« 2016年1月 | トップページ

2016年5月

2016年5月12日 (木)

Everything happens for a reason

Everything happens for a reason

といつも犬のブティックのオーナーのお友達は
私が何かあって落ち込むと、渇をいれてくれるのです。

「その出来事には意味があるのよ」

昨年末からまあ、いろいろとあり、その言葉を唱えて
いました。
何かが起きても、そうだった。そうだった。 って。

ピンチはチャンス』とも言うな~とか。

やまない雨なんてないんだから・・』とか・・・。
まあ、人にとってはたいしたことではないかもしれない
けど、いろいろと落ち込むことがあったわけです。
そうそう、『段捨離』もしてみました。 夫に聞かないで
捨てればいいのに、思わず『いらないよね?』と聞くと
『いつか使う』って・・・
結婚してからつかってないやん
ああああ・・・・聞かなければよかった。
ってこともありましたが
本日、いろんな人の助けを受け新たなスタートに
立つことができました。
Img_65011
ニューヨーク、ニューヨークでワーキングガール。
まだまだこれから人生たのしみますよ~!

家族、友達、周りで助けてくれる人に感謝

ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月11日 (水)

アメリカ永住権(グリーンカード)更新に行ってきました。

Img_62611

ニューヨークに来て13年・・・・
まだまだだと思っていた、グリーンカードの更新に
行って来ました。
6ヶ月前から更新ができます。
オンラインで更新手続き(450$支払い)をするとすぐに
受領しましたレターが届きました。

その1週間後、ASC Appointment Noticeが届きます。

そのアポが今日。。。2時だと指定されているが、何のチェックもなし
なんともアバウト。。。
1時15分くらいに到着したので、手続きを開始・・・・
誰にも何にも言われない。。
『あなた2時でしょ・・・』って!
携帯とかカメラとかもってきちゃ駄目って書いてあったけど、
電源を切りましたと係員にみせればオッケー。
単行本を持ってきた私は、待ち時間もへっちゃら・・・。
結局、指紋と写真撮影のセクションまで1時間以上かかりました。
トータル2時間弱。。。

きっと、手続きするオフィスにもよると思いますが、忍耐強く
待つのみ・・・。
現在所持してるグリーンカードの写真があまりにも酷かった
(と自分で思っているだけですが)朝から念入りにmake up.
だけど、係りのお兄さん、私の気持ちは露知らず、ちゃっちゃと
撮って、どんな写真だったのかも本人わからず。。。(ショック)
あとは現在のグリーンカードに延長シールを貼ってもらって、
グリーンカードが自宅に送られてくるのを
待つのみ・・・・。

2~3ヵ月後には届くと言われてますので、どんな写真か
楽しみ(いや恐怖であります)
新たな出発!? がんばろっと。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ