« 心機一転 | トップページ | 最近のママはね・・・(レイの日記) »

2015年7月23日 (木)

りんごの木

3月のブログを最後に・・・
あらあら4ヶ月も経ってしまいました。

月日の流れはまるでジェットコースターに乗っている・・
というよりも
寝ておきたら1ヶ月経ってたみたいな。(詭弁)
2005年の12月に今の家に引越ししてから・・・
あらあら10年近くも経っていました。(年もとっていました)
Cimg04631

↑4月の時点でのりんごの木
今年はお花がいっぱい
綺麗だなってりんごの木の下でお花見
Cimg0462
その時、ブログを書く気満々でしたので
ちゃんと写真はありました。sweat01
あっという間に(ブログをおさぼりしていた間に)
7月です。(さぼりすぎです。)
Img_46361
りんごちゃんがいっぱい・・・・。
毎年少しは生っているいるものの、こんなには
Img_46391
日本でいう姫りんご・・・。かな?
赤くなる前に虫や鳥にやられてしまうため
剪定もしてないので、超適当。
とりあえず、はしごを使って取れるところだけ
収穫・・・

一人りんご狩り楽しい!!
何気に『りんごの唄』がぐるぐる
(赤くはないですが・・・)
そして・・・グツグツ アップルソースつくり。
あっと!その前に手が痛くなるほどの皮むき
それが一番大変だった作業。appleappleapple
Img_46931
アップルといえば、やっぱり、やっぱりこれでしょ。
Img_4694
自給自足、無農薬・・・。アップルパイ
最高にハッピーheartな気分になりました。

自然の恵みに感謝です。うふふ。。。

|

« 心機一転 | トップページ | 最近のママはね・・・(レイの日記) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23519/60884151

この記事へのトラックバック一覧です: りんごの木:

« 心機一転 | トップページ | 最近のママはね・・・(レイの日記) »