« 2015年3月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年7月

2015年7月30日 (木)

素敵ディナー ~Jewel Bako~

ちょっと前になりますが、夫バースディー・・・

ずっと行きたかったお友達が握るおすし屋さんへ。
Img_40151
もちろんろんろん カウンター席・・・・。
シェフ前リザーブ。 
かっこいい~!!
Img_40161
うれしすぎる。
お・ま・か・せ
彼の握るお寿司は芸術・・・。
すべてが繊細。
Img_1097
こんな感じ?
一番下の真ん中はウニにホタテ・・・・
なんて贅沢な。
年に1回だからね。今晩だけはね。bottle
愛情たっぷりのお寿司に大満足。
Img_40491
お誕生日ケーキ・・・・。
もう飲みすぎちゃって、おいしくって・・・・。
最高の夜でした。次は私の誕生日ね~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月29日 (水)

One World Observatory(ワンワールド展望台)

Img_45521
約541mと西半球一の高さを誇るワンワールド
トレードセンタービル。
Observatory) に行ってきました。
ちょうど去年同じ時期に訪れた時と同じ気持ち
になりました。

きっとここに訪れることも出来ない人もいるんだ
と思うと
複雑な気持ちに・・・。
Img_45741
エレベーターへつぎつぎと人が吸い込まれて
いくように、すでに観光客がいっぱいでした。
Img_45561
わあああああああ・・・・・・ ニューヨーク!
約25年前、ちょうど湾岸戦争後でニューヨーク
への観光が減っていた時のキャンペーンで
ワールドトレードセンターを訪れた時の気持ち
がよみがえった。
ニューヨークを颯爽と歩き、働く友達を見て
住んでみたいって思ったんだよな~。
Img_45691
自由の女神も見えました。
Img_45671
ここでしか手に入らないであろう、お土産も
いっぱい・・・。
人それぞれ思いは違いますが、マンハッタンを
鳥になった気持ちで眺めることができる最高
のスポットだと思います。
是非訪れてみてください。

| | コメント (0)

2015年7月27日 (月)

ポー君 

Img_4118

Img_4112


Img_4113


Img_4114


Img_4119
Img_4116_2


Img_4117


2週間近く、お泊りに来ていた、
マンハッタンのお坊ちゃま、ポー君
結局2階には上がることも、降りることも
できませんでした。
また来てね!ぽー君
Img_1117

| | コメント (0)

2015年7月24日 (金)

最近のママはね・・・(レイの日記)

最近のママはずっとキッチンで独り言・・・

あーでもない、こーでもない。
実は犬用のクッキーやらケーキ
毎日、毎日、研究してるみたい。
イースターの時
販売する前に僕が一番に試食するんだ。heart
でもね好き嫌いのない僕はあんまりあてにならない
んだって・・・。
2015_068
これはね~ママ特性のカップケーキなんだって
Img_37131
チョコレートじゃないんだよ~。だから僕も
食べれるんだあ・・・。
最近は僕の友達Mash君の誕生日ケーキを
またあーでもない、こーでもないって作成。
Img_43771
Mash君ママが送ってくれた写真でママはうるうる。heart
Img_4515
ママもその場に駆けつけたかったんだって。
Img_1193
これからもいっぱい、いっぱい作ってね。
僕はずっとここから離れないよ・・・・。
2015_0701
いつも試食してあげるからね・・・・。(レイの日記)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月23日 (木)

りんごの木

3月のブログを最後に・・・
あらあら4ヶ月も経ってしまいました。

月日の流れはまるでジェットコースターに乗っている・・
というよりも
寝ておきたら1ヶ月経ってたみたいな。(詭弁)
2005年の12月に今の家に引越ししてから・・・
あらあら10年近くも経っていました。(年もとっていました)
Cimg04631

↑4月の時点でのりんごの木
今年はお花がいっぱい
綺麗だなってりんごの木の下でお花見
Cimg0462
その時、ブログを書く気満々でしたので
ちゃんと写真はありました。sweat01
あっという間に(ブログをおさぼりしていた間に)
7月です。(さぼりすぎです。)
Img_46361
りんごちゃんがいっぱい・・・・。
毎年少しは生っているいるものの、こんなには
Img_46391
日本でいう姫りんご・・・。かな?
赤くなる前に虫や鳥にやられてしまうため
剪定もしてないので、超適当。
とりあえず、はしごを使って取れるところだけ
収穫・・・

一人りんご狩り楽しい!!
何気に『りんごの唄』がぐるぐる
(赤くはないですが・・・)
そして・・・グツグツ アップルソースつくり。
あっと!その前に手が痛くなるほどの皮むき
それが一番大変だった作業。appleappleapple
Img_46931
アップルといえば、やっぱり、やっぱりこれでしょ。
Img_4694
自給自足、無農薬・・・。アップルパイ
最高にハッピーheartな気分になりました。

自然の恵みに感謝です。うふふ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年12月 »