« 2014年12月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年1月

2015年1月21日 (水)

Havard Art Museumsへ

久々に夫の出張についてボストンに行ってきました。

リニューアルオープンしたHavard Art Museums

西洋美術全般を収蔵する「フォッグ美術館」、
ドイツ美術を収蔵する「ブッシュ=ライジンガー美術館」、
アジア・イスラム・古代美術などを収蔵する
「アーサー・M・サックラー美術館」等から構成。

2015_029

拡張工事には日本でも有名な建築作品
「関西国際空港旅客ターミナル」を設計したレンゾ・ピアノ
(renzo piano)がデザイン。

2015_023

吹き抜けのモダンな建物。。。

2015_028

ゴッホの自画像

2015_027

ピカソの「母と子」

2015_026

左の絵 モネ「サン・ラザール駅」
右の真ん中 ルノアール『自画像』

2015_025
モネ 『Madame Paul』
犬がかわいくって、思わず立ち止まる私。

まだまだルノアール、マチス、ゴーギャン、セザンヌ
を堪能。

そして・・・。

2015_022

日本の美術コレクションもなかなかのもの。

さすがハーバード大学・・・・。見ごたえのある
美術館でした。

たまには、のんびりと美術を楽しむのもいいなあ
と思った1日でした。心の癒しですね~。heart

是非、訪れてみてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 2日 (金)

新年あけましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

新年を迎える前から日本でいう
よいお年を・・』 が

Happy New Year』・・・

お客様から、道ですれ違う人から、
何人に言われたでしょう?もちろん私も
何人にもいいましたけど・・・。

なんだか2015年がとってもHappyになる
ような気がしました。 

Hituji2

そして、調べたところ、中国で『
という漢字は『』と『』の合体したものであり、

』という音は『太る』からきていて、
肥えた羊はうつくしい・・ という意味らしいです。

なんか女性にとってもいい年なんじゃないかしら?
なんて思ったりしちゃいません?

先に新年を迎えた

日本の家族から送られてくる映像で日本の
お正月をイメージで楽しみ。


P6

年越しそば、テレビでカウントダウン、お友達
から頂いたお飾り・・・・

メインイベントは  お・も・ち 

P4_2

食べ過ぎちゃうので、ご近所におすそ分けに
行ってきました。

P5

今年もよろしくお願いします。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年3月 »