« 2014年9月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月31日 (水)

ニュージャージーで忘年会

とうとう大晦日・・・・。
1年の早いこと・・・

ブログを全然更新していなかったこともあり、sweat01
ブログを読み返すと、それこそあっという間の1年。

いろんなことがあった2014年の締めくくりに
近所のお友達が知り合いのお店に連れて行って
くれました。
Jp_4
120 Cedar Grove Lane
Somerset NJ 08873

Jp_1

子持ち昆布なんて久しぶり・・・・heart04

Jp_2

揚げだし豆腐・・・・ おいしいっ!

そして・・・・デラックス刺身~!!!!

Jp_3

どれも新鮮で日本で食べているかのようでした。
おいしそうでしょっ!

10月に日本に一時帰国して太るくらい日本食を
食べたはずなのに・・・

Thanksgiving(感謝祭)でのターキーもいいけど

Th2

やっぱり日本食は一番っ!

うっうれしいっ!happy012014年の締めくくりに
相応しいお食事会でした~

お友達に感謝!!

そしていつも支えてくれている家族、友達に感謝。

今年もお世話になりました。2015年もよろしく!

Ry1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月28日 (日)

ニューヨークでクリスマス!

やっぱりね~ロックフェラーセンターのツリーは見て
おかないと年が越せないって思っちゃうんだよね~。

Xmas2014_0211

定番だけどちゃんとスケートリンクもね・・・・。(笑)

なかなかマンハッタンに出て行く用事もないけど
忘年会やろーよー』と友達を誘い・・・

長い間日本社会で生きていた、私はなぜか忘年会
をしないと年が明けないとも思っちゃう・・・sweat01

Xmas2014_017

忘年会ランチは『Akdeniz』 で 『Gyro』
トルコ料理ですが、私達女子のお気に入り。

ちょっと焼肉定食な感じ。

皆さん、師走でいそがしく、簡単忘年会。

そして、せっかくきたマンハッタン・・・。
クリスマスを満喫しなくっちゃっと・・・。

Xmas2014_027q

Xmas2014_019

ロックフェラーのツリーのトップに輝くのは
SWAROVSI』のこれ・・・

(知らなかった・・・・・)

最近はこちらのスケートリンクが定番
BRYANT PARK』 いろんな出店も出ていて
楽しいっ!!!


Xmas2014_034

木の下は・・・。

Xmas2014_0331

さすが観光名所ニューヨーク

こんなオーナメントもいっぱい売ってるけど・・・

結構なお値段・・・・。写真だけ~。

Just Looking...... happy01

Xmas2014_031

やっぱり楽しいニューヨークのクリスマス・・・。

日本のように、超きらきらじゃないけど、毎年
なんだか同じだけど・・・・

そんな変わらないニューヨークが結構好き
だったりする・・・。

あと残すは4日・・・・。

来年は心機一転の年になりそうです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月18日 (木)

2014年もあともうちょっと・・。

1年が締めくくられるかと思うと、なんだかあせる。

ブログをはじめたのも、日本にいる家族や友達にどんな
日常を送ってるかをお知らせしたくて始めた。

最近はSNSに頼ってるね・・・私ってば本当に筆不精。

ところで、やっぱり見たらほしくなってしまい・・・・
Xmas2014_001

買ってしまい・・・

Xmas2014_006

せっせと飾りつけ・・・。

Xmas2014_0071_2

なんか、斜めってる???ピサの斜塔のような感じは
したが・・・
電飾つけて満足・・・。

いろいろあった2014年のしめくくり・・

ハッピーツリーね~なんていってた次の日。。。

Plaza2014_025

やっぱり・・・・。起きたらサプライズ・・・・。

木は倒れ、オーナメントはバリバリ・・・・。

ガ---------------------------------んimpact

夫は1昨日までハッピーツリーだなんて言ってた
のに、『もう、ツリーなんていらない・・・状態・・。

えっと・・・・・。sweat01

1日だけっ??????

夫のいない間に、買ったところと交渉して、新しい木をもって
きてもらいました~!!
(結局、買った木に対してのスタンド(もそこで購入)
が悪かったみたい)

Xmas2014_010

せっせと夫の居ない間に2度目の飾りつけ・・・。
手馴れたものです・・・。(笑)

Xmas2014_0111

夫帰宅・・・。

じゃ  じゃーんnote

てなところで、落ち着いたわけです。。。

調べたところ、猫ちゃんを飼っているお家は
猫が登って、倒れてたり・・・

結構、クリスマスツリー倒れ事件ってのは
あるみたいでした・・・・。

2014年木のいい香りで年を越せそうです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2015年1月 »