« とっても素敵な陶芸家 | トップページ | 今年の収穫 »

2014年7月22日 (火)

ニューヨーク観光

従姉妹とその娘がニューヨークにやってきた。

会うのは、約10年ぶり・・・。大人は老けるくらいでそうも
変わらないけど、小学生だった娘ちゃんはすっかりティーン。

それでも、やっぱり家族の絆なんだろうね。ブランクあいても
すぐ意気投合。

まずは、グランドゼロへ・・・。う~ん911が起こる1週間前
に父と観光に来ていたことを思い出さずにはいられない。
こんなに月日が経ったんだね~。

Img_1163
これは・・・20年以上も前のワールドトレードセンター
の展望台での写真。(旅行者の私with元会社同僚)
Photo
いろんな思いを抱きながら・・・・次のスポットへ

クルーズ観光
Img_1050

ブルックリン橋、マンハッタン橋・・・
Img_1056

橋の下をくぐります。クルーズならでは・・・。

Img_1059

そして・・・・メインの自由の女神

Img_1063

娘ちゃんは本当は島に行きたかったの。でも
8月いっぱい予約とれなくって・・・
これで我慢してもらいました。
それでもかなり近い。

おまけについてきた、ダブルデッカーバス
ピアからタイムズスクエアーまで20分くらい
だけど・・・。
初めて乗ったバスに、従姉妹だけじゃなく
夫も、私も大興奮。。。
渋滞全然きにならないし・・・。

自分の真下にタイムズスクエアー(最高っ!)

Img_1136

そして・・・。夜景の見えるレストランへ・・・

エンパイヤーがすぐそこに・・・。

Img_1070

Gaonnuri    

韓国街の料理・・・・。

食べるのとしゃべるのに夢中で写真を
とるの忘れちゃった・・・。

ここはお勧めのレストランですよぉ!!
(昼のランチは特におすすめ)

マンハッタン充実プランでした!

 

|

« とっても素敵な陶芸家 | トップページ | 今年の収穫 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23519/56871849

この記事へのトラックバック一覧です: ニューヨーク観光:

« とっても素敵な陶芸家 | トップページ | 今年の収穫 »