« やっと春かな~ | トップページ | ニューヨーク観光 »

2014年6月18日 (水)

とっても素敵な陶芸家

あ~ブログを開いていただいた皆さんごめんなさい!
書かなくなっちゃうと、怠け者になってしました。

春かと思いきや今日はもう夏です・・・・。(汗)

先日、とってもかわいい・・・ニューヨーク在住 の陶芸家
HideminyNYさんの 個展を見に行ってきました。

個人邸茶室・憩翠庵で個展が開催されました。

Img_0723

マンハッタンのど真ん中に茶室・・・。
日本の侘び寂び精神が・・・・こんなところに・・・。

Img_0716


畳のお部屋に愛のこもった作品が並んでいました。

Img_0714

本物そっくりのセラミックマカロン

Img_0717

こんなかわいいワンコの入れ物・・・。きゃわいい!

Img_0718

和菓子のヘヤピン

Img_0715

どの作品もHideminyNYさんの愛がいっぱい
つまった作品ばかり・・・。

世界各国がら注文を受けてるHideminyさん。

本人は本当にきどらなく、とってもかわいい、
でも燐として・・・素敵なアーティストなんです。

そして、この個展
心のこもったティーパー ティ』のひとつ
Img_0712

アリスのティーパーティみたいheart
近くでみると、もう細かくて・・・ますますかわいい。

Img_0713

HideminyNYさんの作品の器でのお茶会が
繰り広げられました。

そして私・・・・。一応差し入れ持って行きましたです。

Cimg0431

Cimg0432

見た目にはわかりませんが、ミニミニバージョン
なんです・・・。
畳に皆がポロポロ落としちゃいけないとの
ことで、ぱっくり口にはいるサイズ・・・。

その横には日本酒と枡が用意されてました~。

Cimg0430

ニューヨークの真ん中で、世界にひとつしかない愛の
つまった作品を作り続けるHideminyさん・・・。

なんかカッコいい・・・。

また出会ってしまいました。がんばる日本人。

なーんか私はまだ甘っちょろい。いろんな意味で刺激
をうけた1日でした。

出会いに感謝・・・。

そしてルーフトップからはエンパイヤービルが・・。

Img_0709

|

« やっと春かな~ | トップページ | ニューヨーク観光 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23519/56537079

この記事へのトラックバック一覧です: とっても素敵な陶芸家:

« やっと春かな~ | トップページ | ニューヨーク観光 »