« 2013年12月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年1月

2014年1月29日 (水)

レイ5歳

1月9日に5歳になりました。

僕のお友達のカミオ君は15日に7歳になったので、
一緒にお祝いしようということになったみたいで、僕は
カミオ君とエマちゃんのブルックリンのお家に行ってきました。

ママは僕達のバナナケーキを朝からせっせと作っていました。

20140120_101758

久々の再会に僕はなんか緊張しちゃって。
ママの後ろに隠れたり・・・

カミオママに『おやつよ~』と呼ばれてもすぐに
飛んでいけなかった。sweat01

(かなりの距離間が・・・どうした?レイ?)
20140120_141947

カミオくんのパパに写真を撮ってもらいました。
かっこよく写ってるでしょ?

201401202

僕ね~実はおしゃまなエマちゃんがちょっと
苦手なんだな~。人見知りなんて言葉しらない
んだろうな~なんて思いながら、うらやましく
なっちゃいました。

20140120_171702

おやつをみつめるエマちゃん

20140120_171716

角度を変えると~ 目をキラキラさせて・・heart02

そしておにいちゃんカミオくん
エマちゃんのお兄さんやってるなんて尊敬
しちゃうな~。

201401203

また来年も、再来年も・・・ずっとずっと一緒に
お祝いしてもらえますように・・・・。

僕の5年前の写真とブログを懐かしそうにママはみて、

『もう5年も経っちゃったのね~』って・・・・。

Cimg3027

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年1月 6日 (月)

大雪

お正月休み1日あけて2日の日・・・・。
さすがにパン屋さんのお客様は少ないと思いきや・・・

木曜の夜から金曜にかけての大雪注意報。snowsnowsnow

パン屋のパンは売り切れ状態。ご近所のスーパーも
品切れ状態・・・・。ちょっとしたパニック状態。wobbly

シンシンと木曜日の夜から雪が降り始め・・・・。

夫は親戚のスキー旅行。不在。

金曜日朝5時・・・オーナーから電話。
これる時間にきて、お店開けてくれればいいから。

おおお・・・もう1回寝よ・・・。

そして8時。。。 うわああああああ・・・・。

20140103_081652

まずはポーチから・・・。

20140103_081822

まあ、何度も経験してますが・・・夫不在は初めて。

20140103_082026

パン屋も行かないといけなし・・・犬の散歩も・・

裏の庭へのドアを開けると・・・。

20140103_092347

雪が・・・・ここまで・・・
飛び出したレイ はまる・・・。

20140103_092510

『こりゃあ・・・・こまったです。。僕』

20140103_092519

そして、10時ごろ、パン屋さんに行ったものの

さすがに、お客はほとんどなし・・・。snowsnow

夕方、帰ろうとすると、常連のお客さんがたまたま

買いに来てて、

お家まで送っていくよ・・・』と、送ってもらっちゃいました。

うっく親切・・・。

と大雪だったのですが、本日の雨と気温ですっかり
雪もなりましたけど。

お正月ぼけとかなく、すっかり普通の生活ですが、

何事もうま(馬)くいく年らしいので、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 5日 (日)

お餅つき~!!

日本の家族からつぎつぎと母の料理の写真
が送られてくる・・・・。

20140101_143733

あ~餅が食べたい・・・・。という気持ちに
なるでしょ?

日本に帰国なされた、お友達に譲ってもらった
『餅』マシーンを作動。

1510685_716358845042042_1502771369_

たのしい~!夫はそれほど興味なし・・・・。
ただ、餅になっていく過程をみて感動してました
けど・・・。

実家の母のまねっこ。

1555409_716359001708693_1039169600_

ぺろっと二人で二合食べてしまいました・・・。
やばい・・・炭水化物とりすぎだあ。

写真を見る限り、アメリカの食卓にみえないね
と高校時代の同級生に言われてしまいました
(あはは)

夫にダイエットしろとうるさい私の作っているもの
がこれでは駄目ですね・・・(反省)

でも・・・おいしかった!馬年だけにうまかった。(汗)

よ~し今年はがんばるぞ~!

| | コメント (0)

2014年1月 4日 (土)

年末年始。。。。

日本の皆さんが忘年会~というと
忘年会がなつかしくなり・・・sweat01

仕事収め~というと、
あ~お正月休みか・・・・。いいな~(遠い目)eye

結局、パン屋さんは31日に普通に営業し、
1日だけ休み・・・。
なんか味気ないね。

オーナーが気を利かせてくれて・・・
シャンパンプレゼント。scissors

20131231_1815471

さあ、大晦日 おうちでゆっくり飲むぞ~と

酔う前に~年越しそば・・・・・。

20131231_1948423

ワンコにもあげて~長生きしてね~ん!

1520654_716017111742882_1499329794_

と・・・・ここまではよかったのですが、あまりの
眠さに2014年直前まで、うたたね・・・(汗)

1525546_716091951735398_1230765722_

テレビの前で乾杯・・・。

ちょっと飲んでみる?

20140101_0004023

日本の家族はお先にニューイヤーでスカイプで
おいしいそうなお正月料理を目で堪能しましたです。
来年はかえろ~っと・・・。

やはり日本人だわ・・・私。

| | コメント (0)

2014年1月 3日 (金)

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

2014年になってしまいましたね~。
あぁ月日の流れのはやいこと。coldsweats01

年末のおさらい・・・。(笑)
クリスマスイブnote

Img_2827

クリスマスツリーパンは各家庭にそれぞれ
届けられました。

お客さんが来る前に焼きたてのパンに
チェリーを入れ込むのが大変だった・・・。

感謝祭のときほどの混雑はないけど、それでも
かなりの人がパンを買い求めにきましたよ。

そして・・・クリスマス当日。本人はクリスマスだろうが
関係ありませんが・・・・とりあえずpresent

Img_2837

大喜び・・・・。さっそくサンタさんは(縁起でもない?)

Img_2838

かわいい犬のおもちゃがあるものです。。。heart02

Img_2844

入れることはできないけど、出すのは真剣です。

我が家は気合が入らず、ツリーはなしだったので
お友達の家で記念撮影・・・。

Img_2806

夫の従兄弟のお家でツリーを堪能・・・・

Img_2863

日本と違って、クリスマスはファミリーのイベント。
(大晦日、お正月気分)

どうしても、この家族のパーティーに参加すると
自分も日本のお正月を味わいたい病が発症
してしまいます。(笑)

次の日のパン屋さんはさすがにヒマヒマでした。

2013年年末パート1でした~!

| | コメント (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年3月 »