« おしゃれレストラン~ニューヨーク~  | トップページ | 10月が・・・終わっちゃう! »

2013年10月12日 (土)

紫蘇とミョウガ

041

紫蘇と茗荷は薬味には欠かせませんよね~。
何もしなくても、元気にそだってくれまして、
毎日、毎日、ニュージャージーで食べることが
できました。
近所のスーパーでは手に入りませんからね。

頂いたお友達に感謝です・・・。
『紫蘇も茗荷もお嫁にいった先で元気に育ってくれて
うれしいわ~』と今では日本へ帰られたお友達の
言葉・・・。

本当に元気なんです!

023

でもちょっと蚊を恐れ、外にでないと・・・。

Img_2483

茗荷ちゃんに花がさき、中がスカスカになって
しまうので、毎日欠かさず、チェックしないと
なんですけどね~。

Img_2409

収穫・・・・

Img_2410

何に使おう??

Img_2438

紫蘇の実の塩漬け作ってみました。

Img_2408

トマトも収穫できました。

もっといろいろ挑戦したかったのですが・・・。

ものぐさ太郎になってしまい・・・。今年はこれで
終わってしまったです。(反省)

母に来てやってもらいたい・・・(切実な思い 笑。)

|

« おしゃれレストラン~ニューヨーク~  | トップページ | 10月が・・・終わっちゃう! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23519/53583337

この記事へのトラックバック一覧です: 紫蘇とミョウガ:

« おしゃれレストラン~ニューヨーク~  | トップページ | 10月が・・・終わっちゃう! »