« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月29日 (火)

10月が・・・終わっちゃう!

すっかり秋ですね。

10月
は 義理母の誕生日 wine
     両親の結婚記念日 heart01
     父の誕生日 cake
     そして私の誕生日、
     姪の誕生日。heart04
とイベント目白押しなのですが・・・・。なんだかそれぞれちゃんと
お祝いもできずに・・・すみません。(汗)
あっという間に過ぎてしまいました。

一応、誕生日1日前、自分ご褒美、『美容院』へ・・・・。happy01

誕生日の日、5時半パン屋さんにいくと、なんとなくいつもと同じ。
『Happy Birthday!』とオーナーに軽くいわれて、着々と準備
にとりかかる。

まあさっだんだん、誕生日もえっと・・・『フォーエバー○才』くらい
でとまっててくれていいって感じじゃない?

でもね、犬のグッズショップのオーナーの友達が実はサプライズ
計画してくれていたの。

お昼・・・外出先のオーナーからの電話。

『彼女(犬のショップ)にオーダーの○○パン持って
いってくれる?』

1分でいける距離。。。。普通にもっていくと・・・。

オーナー、隣のアクセサリーショップのオーナー、犬のショップ
のオーナーが勢ぞろい・・サプライズランチだったわけで、なんの
予測もしてなかった私はオロオロ・・・。

みんなの暖かいお祝いに 感激・・・。えーーーーんsweat01sweat02

Img_2535

最近、ヨガはじめたから、ヨガのタオルでしょ~。
マフラーでしょ~。
後ろの赤いのは実は写真をクリップするもの。
お金のなる木よお・・・とお金がクリップされてた。
(日本行きの軍資金にねって!)
パン屋のオーナーさんからはポシェット・・・
あけると、日本行きファンドとかかれた袋に寸志が。
手紙には『日本の家族に会いに行くたしにして下さいね・・』って。

感動しまくっちゃいしました。

そして、友達からの暖かいメッセージ。やっぱり誕生日は
いいものです。。。だって『私が主役』になれる日??

ワインのように、絶対いい女に熟してやる~(笑)

両親からの誕生日カード
Img_2496

大好きな栗のお菓子と、洋服が誕生日の日に
届いたのです。(うるうるものです)

素敵な出会いに感謝、素敵な仲間に感謝。

1日中、感動した日でした・・・。

ちなみに夫とは、後日『焼肉』にいったとさ。
(一番、ロマンチックじゃないわけで・・・)




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月12日 (土)

紫蘇とミョウガ

041

紫蘇と茗荷は薬味には欠かせませんよね~。
何もしなくても、元気にそだってくれまして、
毎日、毎日、ニュージャージーで食べることが
できました。
近所のスーパーでは手に入りませんからね。

頂いたお友達に感謝です・・・。
『紫蘇も茗荷もお嫁にいった先で元気に育ってくれて
うれしいわ~』と今では日本へ帰られたお友達の
言葉・・・。

本当に元気なんです!

023

でもちょっと蚊を恐れ、外にでないと・・・。

Img_2483

茗荷ちゃんに花がさき、中がスカスカになって
しまうので、毎日欠かさず、チェックしないと
なんですけどね~。

Img_2409

収穫・・・・

Img_2410

何に使おう??

Img_2438

紫蘇の実の塩漬け作ってみました。

Img_2408

トマトも収穫できました。

もっといろいろ挑戦したかったのですが・・・。

ものぐさ太郎になってしまい・・・。今年はこれで
終わってしまったです。(反省)

母に来てやってもらいたい・・・(切実な思い 笑。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »