« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月27日 (火)

お庭・・・ お花(7月-8月)

7月になって・・・。

何年も咲かなかった、アジサイがいっぱい・・・。

Img_2210

本当はブルーに咲かせるのが普通なのかな?
ピンクでもかわいいっ!

008

とにかく弱肉強食というか、強い雑草みたいな
花が残っていきます(汗)

8月・・・。

039

なんか夏・・・って感じでしょ。お水もあまりいらない
し・・・。これも種が飛びまくって、あらゆるところに。

005

そしてシュウメイ菊・・・。
この花もどんどん増えてます・・・。

038

弱い花はこれらに侵食され、宿根草とはいえ、
ひっそりと咲いているか、廃れてしまいますです。

そして夏の終わりを惜しむかのように咲き続ける
槿(ムクゲ)

076

086

今年もあっという間に夏が過ぎていこうと
しています・・・。

蚊がいなくなって、お庭にでるころにはお花が
なくなってしまう~っ!

その前にバーベキューでもしなっくっちゃ。

| | コメント (1)

2013年8月26日 (月)

お庭・・・ お花(5月-6月)

夏が過ぎ~っnoteて歌が聞こえてきそう・・・・。
(やばっ)

毎年、毎年、植えてきた、宿根草のお陰で
今年おさぼり気味の私の庭もなんとか、
楽しむことができましたあ。

5月クレマチスが満開・・・

Img_2060

6月 初アイリスと初牡丹が咲きました~っ!
Img_2083

美しい~heart01
Img_2087

ロビンの卵発見(巣立ちは見られませんでしたけど)

Img_2086

フロックスがあちらこちらに・・・。
(こんなに植えたっけ?種が飛んできたような・・・)
Img_2120

Img_2144

ただ、本当にが今年は多くてね~。
手入れがサボりがちに・・。

うふふ・・写真写りはよいですね~。

Img_21871

バラも、毎年、毎年大きくなってくれます。

Img_2093

あまり手入れをしてないのに、ちゃんと咲いて
くれるお花達に癒されます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月17日 (土)

小さなお客様

月日の流れは速い・・・。8月も中盤。

日本に一時帰国の近所の友達のワンコがやってきた。
(のは10日前だけどsweat01

あさってには皆かえってきます。

065

彼女の名前はチャラ。二人の妹(人間)がいます。

レイと同じ目で見つめられて・・・
きゃわゆい~っ!

048

仲がいいというよりも、淡々とした二人(二匹)

ちょっと、レイがやきもちを焼いてる風・・・。

お散歩も一緒!
『え~?二匹目飼ったの?』とご近所さん。

067

チャラの好きな場所はここ
最初はここから飛び降りないかと冷や冷や・・・sweat01

081

僕はここ

Img_2209

うちのお坊ちゃま、自分のお家なのに、彼女の
ペースに巻き込まれてます。(笑)

ちゃっかり私と夫の座るソファーの真ん中に
いつの間にかいたり。。。

明日にはご家族が帰ってきます・・・。

なんだか、ちょっぴりさびしいな~。

といって、二匹目を飼った友達がいますけど
我慢しましょう私達。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »