« やっぱりニューヨークが好き | トップページ | 小さなお客様 »

2013年7月15日 (月)

パン屋さん ファーマーズマーケット編

夏の間にいろんなところで、開催される
Farmers Market(ファーマーズマーケット)

売る側は初めての経験。

Img_2203


人件費も多少はかかるけど、それ以上に場所に
よっては、かなりの収益
dollarを得ることができるのが
ポイント。
簡易店舗で、しかも、野菜や果物などを見に来た人
も『あら?パン屋さんものぞきましょ。。。』みたいな。

何年も毎年店舗を出している場所では、
夏を待ってました~sun
とばかりに、固定客がやってくる。

ただ、人気マーケットの場所を見つけても、そこにはすでに
パン屋さんがいたりと、これまた競争もあり、なかなか入り
込めないのもポイント。

そして、場所場所での売れる商品も違うのを見極めるにも
結構、勉強になる・・・。
なんて、格好つけてみたけど、持っていったものを売れば
いいわけで、サンプルで釣ってみたりと・・・。

デパ地下を知る私としては、あらゆる手段で試してみる。

なんてことをしてると、結構楽しくて、
『あら?私ってば客商売向いてる?』みたいに思ったり。

ただ、たまーに英語の発音が・・・。日本語では『ライ麦パン』
英語は『Rye Bread』 Rの発音に気をつけないと L発音に
なっちゃったり・・・。

Swirl パン』(渦巻きパン) の発音が苦手なんですぅ(汗)
WとRとL が一緒にでてくるなんて~この~sweat01

と10年以上経ってる米国生活でいまだに、気をつけないと
なんですよぉ。(汗)

普段は店舗で作成側なので、マーケットには行きませんが、
結構楽しかったりして、持っていったものをすべて完売
した時はかなりの達成感でしたよ。

ただ、雨に降られると・・・パンだけに・・・。

テントだけに・・・。crying なことも。

Img_2190

この間、これは売れるぞ!と思い、作っていった
ホットドック・・・売れ行きはよかったのだけど、
途中で大雨・・・・。

が~んsweat02っていう結果にも・・・。

てなわけで、たまには助っ人で、どこかのファーマーズ
マーケットに出没してるわけです。

日本の人にはあまり会わないものなのだけどね~。

会えばサービスしちゃうのだけど・・・。(笑)

|

« やっぱりニューヨークが好き | トップページ | 小さなお客様 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23519/52466887

この記事へのトラックバック一覧です: パン屋さん ファーマーズマーケット編:

« やっぱりニューヨークが好き | トップページ | 小さなお客様 »