« お客さんからのプレゼント | トップページ | パン屋さん ファーマーズマーケット編 »

2013年6月29日 (土)

やっぱりニューヨークが好き

今年も半年すぎてしまいましたね~。
早っsweat01sweat01

久々にマンハッタンのダウンタウンへ。。。
駅を降りると

1000703_623961967615064_1414855432_

もうすぐ完成予定の One World Trade Center.

ワールドトレードセンター跡地は、1 ワールドトレード
センターを含めて6つの超高層ビルと記念碑で再建
されるらしい。

2001年9月から12年も経ってしまったとは・・・・
複雑な思いで、通り過ぎた。

私がニューヨークに来たのは、2002年の6月。
まる11年・・・・。

そして、先日、語学学校で仲良くなった台湾人の
お友達がビジネス旅行でニューヨークへやってきた。

11年ぶりの再会にドキドキ。。。。
FB の写真をお互い見ていたこともあり、問題なく
再会。感激~heart04

彼女にとっては11年ぶりのニューヨークでもあり、
話題がつきない。時間が足りない~なんて感じで
素敵な時間を過ごしました。

ビジネスチャンスがあるので、中国に夏に引っ越す
って言ってました。。。すごいな・・・その行動力。
『でも台湾から飛行機で1時間よ・・』ってにっこり笑顔。
そっか・・・。やっぱりすごいな・・・。

彼女、英語も話せて、マンダリン語・・・
怖いものなしですね。 うらやましい。

ちょっぴり、マンネリ化していた私の生活に風を
吹き込んでくれました。。。

イタリア人の友達が来ると、イタリア語を学びたく
なり、ブラジル人の友達のことを考えると・・・

だめだめ人間です・・・とほほ。

ニューヨークで友達になっても皆、自分の国に
帰ってしまうけど、いつかまた遊びに戻ってきてくれる。。。

そんな街がやっぱり好き・・・。

中国に会いにいくぞーーーー!
私もまだまだがんばるぞーーーーー!(笑)

|

« お客さんからのプレゼント | トップページ | パン屋さん ファーマーズマーケット編 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23519/52240544

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりニューヨークが好き:

« お客さんからのプレゼント | トップページ | パン屋さん ファーマーズマーケット編 »