« 春ですね~ | トップページ | やっぱりニューヨークが好き »

2013年4月28日 (日)

お客さんからのプレゼント

毎日、毎日、いろいろな人がやってくる。
ヒューマンウォッチングと思えば、結構おもしろいのだけど。

なんで、そんなにワガママなんだ?と思うお客様も
たまにいる。

朝7時にオープンすると、仕事に行く前にちょこっと買って
行くひとの列ができる。コーヒーとかスコーンとかさ・・

その中で、
『会社に持って行きたいから、箱ずめにして欲しい・・』
っていう客がいる。
(前もって、予約しておいてくれたら、ちゃんと作って
おくのに・・・sad

『えっと~スコーンとおおおお、マフィンとおおおお・・・』

もう後ろで並んでる人のイライラがこっちまで伝わって
くる。。。、

後ろのお客さんがすぐ終わるのを知ってる私は、彼女に
ちょっと待ってもらえる?』と後の客を済まして、箱詰め
作業にとりかかろうと思った矢先・・・。

彼女、怒り出した。sweat01
『なんで後ろにならんでる客が先になるのよおおお。
私だって、急いでいるのよ・・・。ぶちぶちぶち~』

とりあえず、謝った私・・・。

『謝ってくれたことは認めるけど、フェイスブックに
載せてやる~』

いつもは一人なのだけど、オーナーがやってきたので、
任せることに・・・。

オーナー
『どうぞ、載せてください。』
他の客
『彼女は私がチョコレートスコーンひとつって知っていた
から先にしたのよ・・・それに謝ってるじゃない』
(うっく・・・・crying

英語の説明の仕方が足りなかったのかな?箱詰め
って普通の店では待たされるのになあ・・・。
もう、頭の中がぐるぐる・・・。
さすがにその朝はがっくりこん。

フェイスブックにも悪いレビューも載らなければ、その後、
その客も見てませんけどね・・・。

そんなお客様もいれば・・・・。
YOU ARE ALWAYS TO NICE TO ME
とプレゼントをもってきてやってきたお客様。

Photopre

そんなお客様にはどんどんサービスしちゃおう
って思うのに・・・
クッキーつけちゃおうか?みたいな。

でも、その日は両極端のお客様で、よい勉強に
なりました。

まだまだいろいろあるんです。
ちょっとぼけちゃったおじいさんが、腐ったパンを
持ってきて、
『これおととい買ったんだけどね・・』って・・・・

そのおじいさんがきたのは、絶対2週間前。

食品のサービス業の大変さを日々感じるのでした。

|

« 春ですね~ | トップページ | やっぱりニューヨークが好き »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23519/51419504

この記事へのトラックバック一覧です: お客さんからのプレゼント:

« 春ですね~ | トップページ | やっぱりニューヨークが好き »