« St Patrick's Day | トップページ | 春ですね~ »

2013年4月 6日 (土)

イースターのパン屋さん

4月になってしまいましたが・・・。cherryblossom

そしてパン屋ネタばかりですが・・・・。bread

3月31日『復活祭(イースター)』に向けてのパン屋
さんは忙しかった・・・・。sweat01

パン屋さんで売られたうさぎちゃんパン
実際の大きさは人の顔くらい。

Photo3

ウサギは多産なので生命の象徴であり、また跳ね回る様子が
生命の躍動を表しているといわれる。あるいは、うさぎの目が、
月を思い起こさせ、月は欠けて見え なくなっても、また新月から
三日月、そして満月となることからやはり復活を表すものとして、
キリストの復活のシンボルとされている。
(Wikipediaより)

そして『Hot cross buns
Photo100

十字架パン・・・レーズン入り

そして・・・ 子供用?クッキー

Photo500

金曜日あたりから、お客さんの列・・・・。

さすがパン主食の国だな~と思わずには
いられないほど。

私は『Babka(バブカ)』作り・・・

ポーランドの伝統的なイースターなどお祭りに食べるパン

Photo2 生地を伸ばし、チョコレートなどをくるくる巻き込む

(なんでペンが写ってるの?って感じですが・・)

オーブンから出てきた、ラムレーズンバージョン。
くるみバージョン、そして、クリームチーズバージョン。


Photo4

中はこんな感じ。


Photo105
めまぐるしいイースターのパン屋さんでした!

いろんなパンがあり、本当に勉強になります。

オーブンからでてきたばかりの自分で作ったパン達が
売れるとうれしくって、やめられないんですよね~。




 

|

« St Patrick's Day | トップページ | 春ですね~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23519/51128339

この記事へのトラックバック一覧です: イースターのパン屋さん:

« St Patrick's Day | トップページ | 春ですね~ »