« ユダヤ教のパン、クッキー | トップページ | イースターのパン屋さん »

2013年3月25日 (月)

St Patrick's Day

最近、パン屋さんネタしかない私ですが・・・sweat01

3月17日は『St Patrick's Day
アイリッシュの人も、アイリッシュではない人も
緑色の物を身に着けてお祝い・・・clovercloverclover
というか、パーティー? 飲む?beer

1週間前から、アイリッシュ・ソーダ・ブレッド
を販売・・・
これが売れる・売れる・・・・。
イーストを使わないパン。
スコーンっぽい感じかな?レーズン好きの私は
結構好きheart01

Photo6

そして、アメリカではコーンビーフキャベツ
食べる習慣がある。

ちなみにアイルランドでは分厚いベーコンだと
のこと・・・アメリカに移民してきたアイルランド人
の手に入らなかったので、コーンビーフに変わっ
たのでは?とアイリッシュの人が話していました。

ライ麦パンにはさんで食べるのが主流だそうで
ライ麦パンはすぐに売り切れ・・・。

Photo4

コーンビーフ、ザウワークラフト、チーズをライ麦パン
に挟む『Reuben(ルービン)』

オーナーが作ってくれましたっ!

仕事から帰ると・・・
コ-ンビーフの匂いが・・・・昼も夜もはちょっと・・
といっても思わず、食べてしまいました。

Photo5
でも、当分いいです・・・。

今週末はイースター(復活祭)です。
ユダヤの祝日だったり、キリスト教だったり・・・
パン屋さんは大忙しです!

こんな時、無宗教、日本人でよかったような。
なんでもあり~的な・・・。

ちなみに、うさぎのパンを作ってみようとしましたが
どうしてもピカチューになってしまうのですが・・・
今年はあきらめました。(笑)

Photo

それでは、次はイースターの様子をお届け
しますです~




|

« ユダヤ教のパン、クッキー | トップページ | イースターのパン屋さん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23519/50955813

この記事へのトラックバック一覧です: St Patrick's Day:

« ユダヤ教のパン、クッキー | トップページ | イースターのパン屋さん »