« Thanksgiving 前の日 | トップページ | 今年も終わりですね~ »

2012年11月25日 (日)

Thanksgiving おまけ

Pray for Japan. Hope for Japanheart

そして当日・・・・。

夫親戚宅へ・・・もちろんパンを持参で参加。

303

お正月に皆が集まる感じで、ワイワイ。wine

『日本はどおだったのお?』の質問に、

『えっと??』

なんだか、かなり前のような気がしたけど、
1ヶ月も経っていなかったのね~。

親戚の子供達が年々大きくなってきて、渡米
してからの年月を感じずにはいられませんでした。

と同時にまた『大晦日『お正月』を味わいに日本に
行きたくもなってしまうんですけどね~。はやり日本人
ですわ~notes

最初はターキーの大きさ感謝祭というものに感動
したのですが、これも慣れてしまうんですね~(笑)

そして、金曜朝・・・
毎朝こんな感じで朝日を見ながら、
『早起きは三文の徳』と唱えながら、出勤~。

292

夫が
『前の日に皆、お腹がいっぱいで、パン屋に
人が買いに来るのかね~?』

朝はなんとなくスローな感じで始まり、クッキー
の生地を作ったりして過ごしていたが・・・・。

10時あたりから、列にはならないものの、

ターキーサンドイッチにはどのパンがいいですか?

のお客様が次々・・・・。

なるほど、昨日のターキーの残りは次の日のサンドイッチか。

ほとんどのアメリカ人は金曜はターキーサンドイッチを食べて
『Black Friday』(お店がセールをして黒字になる金曜日)で
ショッピングなのでしょうか・・・。

またまた1日中、パン屋は大忙しだったわけです。
もしかして、セールをしなくても、この数日は黒字では??
なんて感じです。

|

« Thanksgiving 前の日 | トップページ | 今年も終わりですね~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様~

もっともっと
ブログアップしてねー

楽しいよ、読んでいてnote

投稿: カリナ | 2012年11月26日 (月) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Thanksgiving 前の日 | トップページ | 今年も終わりですね~ »