« パン屋さん日記 | トップページ | 久々に・・・ »

2012年9月24日 (月)

グラノーラ(Granola)作り

Pray for Japan. Hope for Japanheart

アメリカ人の朝食といったら、シリアル・・・。牛乳かけてハイみたいな。

その中でもグラノーラは燕麦、麦、玄米などを蜂蜜、黒砂糖などと混ぜて
オーブンで焼き、ドライフルーツやナッツなどをミックスして作った食べ物。

健康食品といわれてるもの。

まあ、いわゆるシリアルってわけ・・・。

家のパン屋さんにもオリジナルグラノーラがあるわけよ。
そんなもの作れるなんて思っていなかった私。

グラノーラを作ってた女の子がいなくなっちゃって、作る人が
いなくなっちゃったわけ。

オーナー『作ってくれる?』
私 『へええ。。。私が作れるんだ・・・』
(ちょいと感激。。ってまだ作る前ですけどね。)
それに、ちゃんとレシピありますからね。

Photo16

オーツ麦をまず、オーブンへ・・・。

汗だくですよsweat01・・・まったく。
出したり、チェックしたり。

そのオーブンで焼いたオーツ麦やら、いろいろ
蜂蜜やら、黒砂糖とかと混ぜるわけですよ。

Photo15

まぜまぜ・・・・。

そして、またオーブンへ・・・・。

Photo12

オーブンの前でまたもや汗だく・・・。

Photo13

ダイエットしてるかのように、肉体労働なわけ
なんですよ。

窯のピザ屋で働くことはできないと思ったね。

とにかく出して、混ぜて、入れて、出して。。。
乾燥させる。

Photo9

そして、袋に詰めて~!!!

ラベルを付けて~出来上がり・・・・。

Photo8

うわっ。おいしい~。ヘルシー。ダイエット。。。
みたいな。

ちょいと感動してしまいました。

そして、それを楽しみに買いに来る人が早速
あ~やっとグラノーラが出来たのね・・
とお客様。

オーナー『やっと作る人が見つかったのでね~
ごめんなさいね~これからはもっとコンスタント
に作るからね~

て?私だ。。。またまた汗だくの日々がやってくる
のだな~。

ほんと最近ね、筋肉もりもりよ・・・。

日本でもグラノーラは有名よね?
お土産って思ったけど、日本はなんでもあるものね。

|

« パン屋さん日記 | トップページ | 久々に・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は大のシリアル好きだけど、本場ではそmんあ風に
作られているなんて知らなかった。美味しそうね。

ただ、重労働すぎて、飲食関係は体力がないと無理そう、
って実感しました。

投稿: クリママ | 2012年9月26日 (水) 03時26分

これは筋肉モリモリになる訳だ!

投稿: カリナ | 2012年9月27日 (木) 08時21分

グラノーラは食べたことないけどこんなに手間のかかるものだったのね
作れるなんてすごい!
食べたいわん!(^^)!

投稿: cao | 2012年10月10日 (水) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23519/47203074

この記事へのトラックバック一覧です: グラノーラ(Granola)作り:

« パン屋さん日記 | トップページ | 久々に・・・ »