« にんじんちゃんが・・・・ | トップページ | チョコレート工場のみたいに »

2012年7月30日 (月)

夏のお花達・・・

Pray for Japan. Hope for Japanheart

ブラックアイドスーザン

Cimg0370

実はこのお花、植えたわけじゃなく、種がどこから
か飛んできて・・・

あまりに元気で、後ろの花たちが隠れちゃって。。。
あらあらと思っていたが・・・。

せっかく咲いてるし・・・

でね

ネットで調べてみると、フラワーエッセンスでこのお花
あるんですね。

抑圧された過去のトラウマや苦痛な感情体験に
気づきをもたらし、ネガティブなエネルギーを解放する
手助けとなり、自分自身のあらゆる面を認め、抑圧された
部分を再統合させるサポート。

エッセンスは作れないけど、このお花はなんだか
元気をくれるような気がしてきたよ。happy01

後ろに見える、エキナセアもお庭の違う場所から飛んで
きたもの。

エキナセア

Cimg0373

これは風邪とかインフルエンザの予防に・・・
って有名ですよね?

エキナシアリーフはハーブティーとして風邪の時期
や花粉症のはやる時期の前から飲んで、免疫力を
高めておくと、風邪などの時も、治りをはやく回復
するのに役立つ
』って

いざとなったら、これを使おう!なんて・・・(笑)

アネモネジャポニカ(しゅうめい菊)

Cimg0382

このお花は元気で、毎年幅をきかせてどんどん
株が大きくなってます。
ピンクのお花がかわいらしくて好き!

そして・・・・

 木槿むくげ)が満開

Cimg0380

近づくと・・・ 
このお花、咲き始めピンクで紫に変わって
咲き終わるんです。

Cimg0381

実はこの落葉低木、2006年に記念樹として
植えたもの。

Cimg18011

3歳になる前の甥と・・・・。

暑い夏だけど、お庭のお花に癒されてます。

|

« にんじんちゃんが・・・・ | トップページ | チョコレート工場のみたいに »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素敵なお庭だね~
今年は切花ばかりでガーデニングは全然です
セーラのお庭で癒されよう

投稿: cao | 2012年9月 3日 (月) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23519/46522335

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のお花達・・・:

« にんじんちゃんが・・・・ | トップページ | チョコレート工場のみたいに »