« 庭の野菜達・・・ | トップページ | 10年記念日 »

2012年6月18日 (月)

パン屋さんで・・・

Pray for Japan. Hope for Japanheart

お友達に紹介してもらい、とりあえずパン屋でバイトを始めた。

かれこれ1ヶ月になる。

趣味の一つに料理・・・趣味を生かせるなんてラッキーscissorsと軽く
始めたものの、これがまた体力勝負。

ちいさなパン屋さんだけに、作るだけじゃなく、接客も。

英語だけでお客さんに物を売るなんて初めて・・。
レジを打つことも初めて・・・。
パンの名前を覚えるのも一苦労・・・。
そしてなんといっても1日中、立ち仕事。

でもね・・・朝早く出勤すると
焼きたてのパンの香りが。。。ふわ~って・・・

Cimg0340

これがたまらない・・・ホカホカのパン達・・。

Cimg0341

パンだけじゃなく、マフィンクッキーをオーブン
から出す瞬間は・・・にんまりdelicious

これはフルーツのぎっしり入ったパイapple

Img_09431

フードビジネスにも興味のある私。オーナーの働き
を見てると、大変さが身にしみてわかる。

小麦粉や砂糖の値段というよりも、人件費、光熱費
などの諸経費が売り上げ以上に、消えていく。

そして何よりも、売りはもちろん『焼きたてのパン
(あたりまえだけど・・・)

日々、体を張って、ビジネス勉強中。
(なんておーげさな)

先日、自分で挑戦したお店の新作が売れた時は
うれしかったけどね。

週末は自宅でいろいろ挑戦中。
マンゴーのロールケーキ。
思った以上に簡単で、おいしかったですぅ!

Img_10041

ダイエット中の夫に思わず、いつも味見をお願い。

このままでは二人とも太ってしまいますです。

パン屋日記はまた後ほど・・・・。

|

« 庭の野菜達・・・ | トップページ | 10年記念日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パン屋さんのパンの量すごいねー
これだけ毎日作るのは大変だわー

ロールケーキも美味しそ~

飲食の仕事はたいへんだよねー
立ちっぱなしっていうもキツイわ

体を壊さない程度に楽しく頑張ってねup
またパン日記待ってま~す

投稿: カリナ | 2012年6月18日 (月) 21時46分

お店の新作を任せてくれるのはさすが、アメリカbread
日本やドイツでは2-3年修行して、みたいなイメージだわ。

それとも、オーナーがYukoさんの隠れた才能を見いだした?
パンもガーデニングも、愛情と見極める力、=観察力。
あと日々の継続力や適度な適当が必須な気がします?
結局育てる、ってことなのかなぁと思ったりも。

栗とRey君は国境を越えても似てるよ。
コッカプー万歳happy01

投稿: クリママ | 2012年6月20日 (水) 22時26分

そうそう、なんでもビジネスは大変ですぅ!
でも、楽しさでなんとかしのいでますわ。

ロールケーキ・・・パン屋にもっていったら
アジアの味なんだってさ。
甘さ控えめだから・・・。
でも、ふかふか感に皆さん超感動。
これからも研究するですぅ。

投稿: カリナちゃんへ | 2012年6月23日 (土) 23時30分

あはは。。。そうだよね?たまたまオーナーが
知り合いってのがあるかも。
日々、努力です・・・ねっ?

サンプルでおいしいって言ってもらってから
店頭にでて、お客さんから買って貰ったときは
うれしかったけどね。

そうそう栗ちゃんと色も一緒だもんね!

投稿: クリママさんへ | 2012年6月23日 (土) 23時36分

美味しそうなパンたちとロールケーキだね
私が近くにいたら買占めちゃうわ♪
ゆーこの作るお料理は昔から美味しかったものね~
懐かしいな

投稿: cao | 2012年6月29日 (金) 23時13分

Caoちゃん

買いに来て~!てね・・
太っちゃうよ~私・・・(笑)

投稿: Caoちゃんへ | 2012年7月15日 (日) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 庭の野菜達・・・ | トップページ | 10年記念日 »