« 中国人パワー | トップページ | パン屋さんで・・・ »

2012年6月10日 (日)

庭の野菜達・・・

Pray for Japan. Hope for Japanheart

最近、筆不精が続いてます・・・。

でも月日は流れていくもので・・・。もう1年の半分は過ぎて
しまったのですね。

今年もシソ(大葉)はいっぱいで・・・レイに踏まれようが、
元気に成長。毎日、毎日、シソ料理。

Cimg0317

今年、初挑戦、手前Arugula(ルッコラ)にすでに
花が付いてます。Chive(あさつき

1
レタスルッコラ株張りしゅんぎく(種から)

Cimg0315

これまた初挑戦、にんじん。。。
抜くのが、ちょっと楽しみ・・・delicious

Cimg0319

これはメキシカン料理で使われる、緑のトマト
のようなトマティロ(Tomatillo).

Cimg0318

そしてミョウガ・・・これもまだ収穫できてませんけど。
ワクワク。

形からすべて入るうちの夫。セルフWartering
と表示されている72個のセルに分かれてる
スターターキッドなるものを購入し、にんじん
さやえんどう(どこかにあるはず)、春菊、トマト
ここで育てて、小さな畑へ・・・。

Cimg0328

そしてランチに収穫できた野菜でチキンサラダ
(このトマトは違います sweat01

Cimg0324

おいしゅうございました。

もうちょっと大きな畑があればいいのにな~。

にんじんちゃんはまたご報告します。

なんだかとってもニュージャージアンになりつつ
ある私。。。coldsweats01

|

« 中国人パワー | トップページ | パン屋さんで・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ミョウガ、チャレンジしたんですねlovely
Yukoさんはガーデニングの才能があるから、
きっとミョウガの酢漬けがたっぷり出来るくらい
収穫できると思います。チャイブもちょっとあると便利だし、
ルッコラのゴマ風味は格別ですよね。

うちは同じマンション内の庭なしの部屋に引越しちゃったから、
3年越しで育てた(というか勝手に増えたbleah)ミント達と
さよならしましたが、才能がない事が判ったので庭いじりは
しばらくお休みです。でも、草木がないと淋しいのよねmaple

投稿: クリママ | 2012年6月16日 (土) 16時12分

お久しぶりですねっ!
ベランダのプランターでハーブなんていかがかしら?

ミョウガは初挑戦。出てくるのが楽しみ。
こっちでミョウガって高いんですよ。

才能があるかどうかはわからないけど、
土をいじってることが好きなんですよね~(笑)

クリちゃん、レイに似てますよね~。

投稿: クリママさんへ | 2012年6月18日 (月) 15時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中国人パワー | トップページ | パン屋さんで・・・ »