« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月25日 (月)

犬の兄・妹

Pray for Japan. Hope for Japanheart

先週、レイの友達のカミオ君とエマちゃんがやってきた。

カミオ・エマ父ケニーの激写に感激。

Dsc_4037

挑戦的なエマちゃんを真剣で追いかけるの図
レイ、ライオンみたい・・・ね??happy01

去年の9月・・・旅行先でこんなに小さかったエマちゃん

Img_01161

今ではお兄ちゃんカミオを抜かしちゃうくらいの成長
ぶり・・・。

Cimg0347_2

カミオ君とエマちゃんを見ていると、甥と姪をみている
かのようで笑える。

エマちゃんの行動はカミオやレイに挑発的。

あたち、レイ君なんかにつかまらないもんね~』てな感じ。

お兄ちゃん達、遊んで!遊んで!』お兄ちゃん噛んじゃお!

カミオとレイは半分人間で半分犬っぽい。それに対して
エマちゃんは完全にワン子ちゃん。
ワンコ同士で遊びたいの・・・あたち』ってな感じ。

でも、カミオにもそっくり・・・お兄ちゃんのやることなすこと
にちょっかいだして・・・まさに妹気質。

Cimg03491

あたち、どこまでも付いていくわよ!
たまには一人にさせくれよ・・』(カミオ)

カミオ・エマ母がエマちゃんと怒ると、カミオがその前
に立ち向かってくるらしい。
ママ~エマちゃんをそんなに怒っちゃだめ~』って・・・
妹を守ってる様子。

うちのレイは一人っ子気質・・・たまーにボーってしてる
ところが、彼らとは違うなって思う。
競争心がまるでない。
あっご飯がでてきた時だけはちょっぴり発揮するけどね。

たのしい犬観察の1日でした。また遊ぼうねっ!

 

| | コメント (1)

2012年6月23日 (土)

10年記念日

Pray for Japan. Hope for Japanheart

10年前の今日6月23日に渡米した。

あれから10年、いろんなことがあったけど、あっという
間のような・・・。

成田で元彼に背中を押され、ゲートに入ったことを
思い出す。あれが、人生のひとつの分岐点だったとは
。。。。。

その時は、もう結婚はしないのだと思っていた。
人生何があるかわからないものである。

Statue

125丁目の語学学校の寮の部屋・・・(殺風景だね)
(懐かしい・・・・eye)ここからがスタート。

ここや、学校でいろんな各国の人と知り合った。
今でも、続いている交友関係は私の宝物。

Dormitory2

窓から見えるジョージワシントンブリッジ・・・。

Dormitory

そして10年経った今日・・・
お庭でワインで乾杯wineラムバーベキュー
いろんなことを思い出しながらhappy01

それより英語、もっとがんばろうよ・・・
初心わすれるべからず』と自分でいいきかせ
ながら・・・。

Photo5

横では・・・おねだりレイ。

Photo2

最近、ご近所で知り合って、意気投合した日本人
のお友達に借りた『龍馬伝』に今更ながら、はまって
いる私。

歴史で明治維新のころはあまり好きではなかったの
だけど、『世界を見てみたい。。。』『ヌーヨーカー』に
妙に共感を覚え、今、私の中でブーム中。

龍馬に惚れちゃう私・・・。

これから10年後・・・何してるかな?大好きな友達
のいるハワイへ移住したいなあ・・・
なんて思ってたりもする。

これからまたスタートがんばるぞ!

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年6月18日 (月)

パン屋さんで・・・

Pray for Japan. Hope for Japanheart

お友達に紹介してもらい、とりあえずパン屋でバイトを始めた。

かれこれ1ヶ月になる。

趣味の一つに料理・・・趣味を生かせるなんてラッキーscissorsと軽く
始めたものの、これがまた体力勝負。

ちいさなパン屋さんだけに、作るだけじゃなく、接客も。

英語だけでお客さんに物を売るなんて初めて・・。
レジを打つことも初めて・・・。
パンの名前を覚えるのも一苦労・・・。
そしてなんといっても1日中、立ち仕事。

でもね・・・朝早く出勤すると
焼きたてのパンの香りが。。。ふわ~って・・・

Cimg0340

これがたまらない・・・ホカホカのパン達・・。

Cimg0341

パンだけじゃなく、マフィンクッキーをオーブン
から出す瞬間は・・・にんまりdelicious

これはフルーツのぎっしり入ったパイapple

Img_09431

フードビジネスにも興味のある私。オーナーの働き
を見てると、大変さが身にしみてわかる。

小麦粉や砂糖の値段というよりも、人件費、光熱費
などの諸経費が売り上げ以上に、消えていく。

そして何よりも、売りはもちろん『焼きたてのパン
(あたりまえだけど・・・)

日々、体を張って、ビジネス勉強中。
(なんておーげさな)

先日、自分で挑戦したお店の新作が売れた時は
うれしかったけどね。

週末は自宅でいろいろ挑戦中。
マンゴーのロールケーキ。
思った以上に簡単で、おいしかったですぅ!

Img_10041

ダイエット中の夫に思わず、いつも味見をお願い。

このままでは二人とも太ってしまいますです。

パン屋日記はまた後ほど・・・・。

| | コメント (6)

2012年6月10日 (日)

庭の野菜達・・・

Pray for Japan. Hope for Japanheart

最近、筆不精が続いてます・・・。

でも月日は流れていくもので・・・。もう1年の半分は過ぎて
しまったのですね。

今年もシソ(大葉)はいっぱいで・・・レイに踏まれようが、
元気に成長。毎日、毎日、シソ料理。

Cimg0317

今年、初挑戦、手前Arugula(ルッコラ)にすでに
花が付いてます。Chive(あさつき

1
レタスルッコラ株張りしゅんぎく(種から)

Cimg0315

これまた初挑戦、にんじん。。。
抜くのが、ちょっと楽しみ・・・delicious

Cimg0319

これはメキシカン料理で使われる、緑のトマト
のようなトマティロ(Tomatillo).

Cimg0318

そしてミョウガ・・・これもまだ収穫できてませんけど。
ワクワク。

形からすべて入るうちの夫。セルフWartering
と表示されている72個のセルに分かれてる
スターターキッドなるものを購入し、にんじん
さやえんどう(どこかにあるはず)、春菊、トマト
ここで育てて、小さな畑へ・・・。

Cimg0328

そしてランチに収穫できた野菜でチキンサラダ
(このトマトは違います sweat01

Cimg0324

おいしゅうございました。

もうちょっと大きな畑があればいいのにな~。

にんじんちゃんはまたご報告します。

なんだかとってもニュージャージアンになりつつ
ある私。。。coldsweats01

| | コメント (2)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »