« パン屋さんで・・・ | トップページ | 犬の兄・妹 »

2012年6月23日 (土)

10年記念日

Pray for Japan. Hope for Japanheart

10年前の今日6月23日に渡米した。

あれから10年、いろんなことがあったけど、あっという
間のような・・・。

成田で元彼に背中を押され、ゲートに入ったことを
思い出す。あれが、人生のひとつの分岐点だったとは
。。。。。

その時は、もう結婚はしないのだと思っていた。
人生何があるかわからないものである。

Statue

125丁目の語学学校の寮の部屋・・・(殺風景だね)
(懐かしい・・・・eye)ここからがスタート。

ここや、学校でいろんな各国の人と知り合った。
今でも、続いている交友関係は私の宝物。

Dormitory2

窓から見えるジョージワシントンブリッジ・・・。

Dormitory

そして10年経った今日・・・
お庭でワインで乾杯wineラムバーベキュー
いろんなことを思い出しながらhappy01

それより英語、もっとがんばろうよ・・・
初心わすれるべからず』と自分でいいきかせ
ながら・・・。

Photo5

横では・・・おねだりレイ。

Photo2

最近、ご近所で知り合って、意気投合した日本人
のお友達に借りた『龍馬伝』に今更ながら、はまって
いる私。

歴史で明治維新のころはあまり好きではなかったの
だけど、『世界を見てみたい。。。』『ヌーヨーカー』に
妙に共感を覚え、今、私の中でブーム中。

龍馬に惚れちゃう私・・・。

これから10年後・・・何してるかな?大好きな友達
のいるハワイへ移住したいなあ・・・
なんて思ってたりもする。

これからまたスタートがんばるぞ!

 

|

« パン屋さんで・・・ | トップページ | 犬の兄・妹 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もうそんなに経つのね!
アメリカに行くなんて言ってたのが懐かしいなぁ~・・・。

この前実家の写真などを自宅に持って帰ってきたら
香港旅行の写真が出てきてheart04

恐ろしい程お酒を飲んでいる写真しかなかったよ(笑)
あれって確か研修旅行だったような・・・

投稿: miki | 2012年6月24日 (日) 05時22分

10年おめでと~
その寮の写真良いね~
私の寮より綺麗だし~catface
渡米の日付を覚えてるって凄いかも~
私なんて、何月に来たかも覚えとらんよ(笑)
セーラちゃんが10年で、私なんてほぼ20年だよー
やばいよね~
通りでたまにカタカナ書けないわけだよー

これからがまた楽しみだねlovely
まずはワイハに遊びきて~~

投稿: カリナ | 2012年6月25日 (月) 05時02分

mikiちゃん

奇遇~!私もね、この間、実家でその写真と温泉の写真見て、皆に会いたくなっちゃったんだよ~!楽しかったよね~。懐かしいね。
今度、同窓会やりたいね。

投稿: mikiちゃんへ | 2012年6月25日 (月) 20時39分

カリナちゃん

友達の誕生日を成田でやって、その次の日だったから、余計覚えてるのよ。
ちょうどワールドカップの時だったりとかね・・。

カリナちゃんに負けないようにがんばるわ!

投稿: カリナちゃんへ | 2012年6月25日 (月) 20時42分

10年おめでとう
成田空港のお見送り思いだしたよ(^_-)-☆

あれから10年かぁ~ 早いね
よく頑張ったね
ホントすごい!!

投稿: cao | 2012年6月29日 (金) 23時19分

10年は色々なことがあったでしょうね。
これからも素晴らしい体験ができたらいいですね。

投稿: ビジネスと心理の★吉田ケイ | 2012年7月 9日 (月) 13時06分

Caoちゃん

成田空港の写真をみると、思い出すね!

絶対遊びにきてね!

投稿: Caoちゃんへ | 2012年7月15日 (日) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23519/45821969

この記事へのトラックバック一覧です: 10年記念日:

« パン屋さんで・・・ | トップページ | 犬の兄・妹 »