« やっと終わった! | トップページ | 日本とアメリカ »

2012年5月 2日 (水)

久しぶり・・・・

Pray for Japan. Hope for Japanheart

月日の流れは速いもので・・・。ふ~sweat02

キッチン改造が終わり、ばたばたと、3月末から4月にかけ
一時帰国して、日本満喫・・・まではよかったのだが、
こっちに戻ってきて、ペースをつかむのに時間がかかっ
てしまったよ。coldsweats01
今回は5年ぶりに夫付き。ちょっぴり日本の観光へ。
幸い、妹の家が鎌倉なので、ご近所を回るだけでも
観光気分満載なのだけど。

Cimg0088

浅草からフェリーで日の出桟橋まで隅田川下り。
ビールを飲みながらbeer話題のスカイツリーも見る
ことができて、結構いい感じ。(お勧め!)

写真にはないのだけど、となりに黄金のビルが
建っていて、ツリーが反射して『ダブルスカイツリー
を見ることができる一瞬があるのをガイドさんが
これを見ることができたら、金運が上がるそうで。。
と教えてくれる。、その瞬間、乗車してる人の
ざわめきとカメラを構える行動。かなり真剣。

後々、誰がそんなことを言ったのかわからないのに
私ってばアホ。sweat01考えた人か、発見した人は凄い
けどね。

妹夫に連れて行ってもらった、久々の六本木
なんか、若かりし頃を遠い目をしてる私の横で
ウキウキしているうちの夫。
Rock Live Music BAUHAUS』70年代の往年の
ロックの名曲を楽しめるライブハウスで大盛り
上がり。目をつぶればそこにエアロスミスが・・。
みたいな感じでした~。海外からのお客さんが
かなり来ていました。
夫『日本人って凄いな・・』ってつぶやいてました。

そして関東から実家(名古屋)そして関西へ。


Cimg0107

今回の大イベント。京都家族旅行
定番の『金閣寺』だけど、やっぱりいいね。
特に外人さん好みのよう。(外国人多し)

祇園で舞妓さん芸者さんとすれ違った夫
の鼻の下の伸びていたこと・・lovely
錦市場で、食べまくったこと。restaurant
(少しずついろいろ食べることができて楽しい)
宿泊施設が素晴らしかったこと。heart
温泉、ジャクジー、サウナ これは本当に日本の
いいところだね~。
年をとれば、とるほどシミジミ感じる。

Cimg0144

夫リクエスト『大阪くいだおれの旅
たこ焼きラーメンカニ寿司・・・。

この辺から、夫共々ぷくぷく太り始める。
着てきたジーンズ、苦しくなってくる・・・sweat01


そしていざ鎌倉へ

Cimg0169

妹運転で高速からみた絶景。
桜はちょっと早かったけど、なんか幸せな気分
になったね~。何年前だろうか、あの頂上に
たったことがあるのが信じられない。。。。と
思いにふけったりもした。

Cimg02081

鶴岡八幡宮『段葛』
夫の桜のシーズンに行って見た~いがリクエスト
の今回の旅。満開ではなかったけど、私も夫も大満足!

日本の食、美を堪能できました。

やっぱり日本はいいな~。ありゃ?ホームシックかな?

|

« やっと終わった! | トップページ | 日本とアメリカ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23519/45127378

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶり・・・・:

« やっと終わった! | トップページ | 日本とアメリカ »