« やっぱり買っちゃった・・・。 | トップページ | クリスマス ショッピング・・・・へとへと »

2011年12月16日 (金)

キッチン改造計画

Pray for Japan. Hope for Japanheart

キッチンのリノベーションをしようと思いつつ、何年も
過ぎてしまった。とうとうその時がやってきた。

といってもまだ始まったばかりだけど。

9月末より、リサーチ開始。
最初の会社の人が見積もりに来た時は超無知な私。
相手の意見に圧倒され、なんとなく頼んでしまいそう
になったが、思い直し、もうちょっとだけ・・・

結局6社に来てもらった。

キャビネットの会社の人は自分のところの提携している
大工さんに工事の見積もりを出してもらうわけだから、
どんな大工さんがくるのかはわからない。

大工さんに見積もりを出してもらうと、電気系統やら
水道やら・・・参考になることがいっぱい。
だけど、キャビネットやタイルは見積もり外。
そのおかげで大体の工事の値段がわかったけど。

いろんな人の意見を聞いているうちに、自分の中で
のドリームキッチンが出来上がり、見積もりに来て
もらった人たちには申し訳ないが、意見だけを参考に、
キャビネットだけ頼んで、友達に紹介してもらった
大工さんにお願いすることにした。

結構、来てくれた人達って皆アバウトなんだよね~。
そーいえばキャビネットを注文したおじさんもアバウ
トだったね~。

しまいには、
『あんたのほうが、この会社のキャビネット詳しいよ』
とまで言われてしまった。(嫌われたかも?)

そして今日22個のパッケージが届いた・・・・。

Cimg9529

取替え期間30日っていうから、
チェックしなくっちゃならないけど・・・
あ~スペースが・・・。

Cimg9527

心配そうに、見つめるレイなのでした・・・。

次は、床とカウンタートップとタイル決めなくっちゃ
です。
ひとつ、ひとつ手間と時間がかかるけど、どんな
キッチンが出来上がるか楽しみです。


|

« やっぱり買っちゃった・・・。 | トップページ | クリスマス ショッピング・・・・へとへと »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~
なんだか大変な事になってるね・・・
でもさ、いろいろと意見を聞いたのは正解だね~
ほ~んと本土のアメリカ人はいい加減だよね~
信用できないんだよね~
特に建築関係は
お金だけとってドロンしちゃうって話よく聞くからさぁ~
それくらい慎重で正解!正解!good
それにしても、早く終わると良いね~、レノベ
きっとすて~きなキッチンになるよ~heart04
料理好きな二人にぴったりなね
続き楽しみにしてま~すhappy01scissors
がんばってチョっちup

投稿: カリナ | 2011年12月20日 (火) 04時27分

カリナちゃん

1月9日からだよ!
私が見つけた大工さんは最高。
超細かいしね・・・。
続報おくります。

投稿: カリナちゃんへ | 2011年12月22日 (木) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23519/43406622

この記事へのトラックバック一覧です: キッチン改造計画:

« やっぱり買っちゃった・・・。 | トップページ | クリスマス ショッピング・・・・へとへと »