« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月22日 (木)

クリスマス ショッピング・・・・へとへと

Pray for Japan. Hope for Japanheart

2年連続で、年末は日本に帰っていたので、クリスマス
のショッピングは久しぶり。
来年はやっぱり日本に帰ろうと思った。
もうねっ。どこもかしこも人ごみなんですよ!

いつも、ガラガラのトイザラス、凄~い人だった。

不景気のアメリカ、皆さんのお財布の紐が緩む
のはいいことですけどね~。

私はといえば、クリスマスの日に親戚のところへ
行く準備。自分達に子供はいないけど、夫の親戚
の子供に何もあげないわけにはいかないでしょ。

毎年大きくなるし、今の子供は何でももってるし。。
男の子にはレゴ、ティーンの女の子にはアクセサリー。

Cimg9552

気に入ろうが、なかろうが、もう考えていたら
きりがない・・・。

夫母からはすでに私達にプレゼント・・・木の下
に置いて言われた指示どおり置いてある。

食べ物はダイエットしてるし・・・
アクセサリーはいまさらだし・・・・
マフラーはいつも同じ気に入ったのしてるし・・・
自分の母より難しい・・・・

Cimg9554

これに決定・・・。(レイじゃないですよ・・)
25日に気に入らなかったら、違うものに変えれば
いい・・・。

あともうちょっと・・・・。

来年は絶対逃避する・・・・。お金と体力勝負・・・。

それより消費ばかりしてないで、仕事みつけなくっちゃ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月16日 (金)

キッチン改造計画

Pray for Japan. Hope for Japanheart

キッチンのリノベーションをしようと思いつつ、何年も
過ぎてしまった。とうとうその時がやってきた。

といってもまだ始まったばかりだけど。

9月末より、リサーチ開始。
最初の会社の人が見積もりに来た時は超無知な私。
相手の意見に圧倒され、なんとなく頼んでしまいそう
になったが、思い直し、もうちょっとだけ・・・

結局6社に来てもらった。

キャビネットの会社の人は自分のところの提携している
大工さんに工事の見積もりを出してもらうわけだから、
どんな大工さんがくるのかはわからない。

大工さんに見積もりを出してもらうと、電気系統やら
水道やら・・・参考になることがいっぱい。
だけど、キャビネットやタイルは見積もり外。
そのおかげで大体の工事の値段がわかったけど。

いろんな人の意見を聞いているうちに、自分の中で
のドリームキッチンが出来上がり、見積もりに来て
もらった人たちには申し訳ないが、意見だけを参考に、
キャビネットだけ頼んで、友達に紹介してもらった
大工さんにお願いすることにした。

結構、来てくれた人達って皆アバウトなんだよね~。
そーいえばキャビネットを注文したおじさんもアバウ
トだったね~。

しまいには、
『あんたのほうが、この会社のキャビネット詳しいよ』
とまで言われてしまった。(嫌われたかも?)

そして今日22個のパッケージが届いた・・・・。

Cimg9529

取替え期間30日っていうから、
チェックしなくっちゃならないけど・・・
あ~スペースが・・・。

Cimg9527

心配そうに、見つめるレイなのでした・・・。

次は、床とカウンタートップとタイル決めなくっちゃ
です。
ひとつ、ひとつ手間と時間がかかるけど、どんな
キッチンが出来上がるか楽しみです。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 5日 (月)

やっぱり買っちゃった・・・。

Pray for Japan. Hope for Japanheart

Img_05111

クリスマスツリー。

部屋中もみの木の香りがいっぱいなんです。

最近、お正月を日本で過ごしていたので、クリスマス
のイルミネーションは外で楽しんでいたのだけど。

Img_05033

子供もいないし、夫も乗る気じゃないし・・。

でもね皆が買っているのをみるとね・・・。

Img_05011

どんどん奥にいって・・・夫に
『これにする・・・』って言っちゃってる私。

結局・・・木に穴をあけてもらってですね。

Img_05051

車に積んでもらいました。

Img_05041

それをじっと見つめる・・・

Img_05081

ワンコなのでした。

夫母が電話でとってもすてきな木を見つけた
んだけどね・・・一人だしね・・・。あ~あ。
みたいなことを言ってました。

絶対雰囲気で買いたくなっちゃうんです・・・。

この木はすでに切られてしまっていますけど、
根が付いているのは小さくても結構お値段が
するんです。
一瞬、夫の終わったらお庭に植えようよって
いうのに、悩んだのですが。。。大きさには
勝てず・・・coldsweats01

そうそう、ボストンへ行ったときに、ファームで
みたクリスマスの木の集団。
ちょっと暗くて見えないのですが、地面に根を張って
立っており、自分が欲しいと思った木があったら、
チェーンソーでカットしてもらうんです。

なんかちょっとかわいそうで出来ませんが。
すでに、カットされてると、花束を買う感じに
なるじゃないですか・・・(?)
Img_04861

真っ暗の私の町も、クリスマスはイルミネーション
で楽しくなります。
これもね~なんか電飾したくなっちゃうんです
よね~。(ただの物まね君か・・・)

Img_048912

お隣さん、3人しか住んでないのに、靴下が
いっぱい・・・。レイも興味深々。

子供がいれば、なんとなく子供と一緒に・・
子供の為に・・・みたいにできるけど。

私の場合、すべて自己満足の世界ですね。(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »