« 10月なのに初雪 そして停電・・・。 | トップページ | やっぱり買っちゃった・・・。 »

2011年11月23日 (水)

Turkey で誕生日会

Pray for Japan. Hope for Japanheart

毎年、この時期になると、ショッピングセンターのポイントが溜ま
って『Turkey』がもらえる。
夫が20ポンド(約9kg)のターキーを持って帰ってきた。友達の
誕生日会にちょうどいいではないの?
ちょっと生なましくて恐いわよね・・・(写真とるなって?)
夫に任せることに・・・。

Photo155

いろんなスパイスをふりかけ、中にたまねぎやリーク
(長ネギのふといやつ)を入れたりしてた。

何度も、オーブンをあけては、スープを体に
かけてた・・・・。(超他人任せっていうか夫任せ)

Cimg9467

実はターキーはパサパサしてる感じで好きじゃ
なかったんだけど、おいしかったあ・・・・。

夫がボストンのチームNew England Patriotsファン
にもかかわらず、お誕生日友達仕様にしてみた
のですが。。。
その晩のゲームは負けてしまいました。私が
余計なことをしたからかもしれません。coldsweats01

2011112024

その頃、うちのワンコ達は・・・・
カミオくんは大好きなんだけど・・・・・。

2011112012

どうも、おてんばエマちゃんは苦手ですぅ!

201111206

カミオ&エマ パパが素敵なカメラを購入された
為、激写の写真が最近いっぱいでうれしいです!

このターキーお土産に持っていってもらったにも
かかわらず、まだまだ残っていて・・・・
明日は夫の実家にターキーを食べに行きます。
あ~でももういいかも・・・・。
(そんなこといったら、罰が当たりますね・・・)

サンクスギビング前夜。。。。ショッピングセンターも
酒屋さんも超混んでいました。

まるで、大晦日のようでした・・・・。

Happy Thanksgiving Day!

|

« 10月なのに初雪 そして停電・・・。 | トップページ | やっぱり買っちゃった・・・。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

9kgってすごいね!お米の10kg想像すると(゚o゚;;やっぱりサンクスギビングはターキーなのねぇ。ニュースでニューヨークのセールが始まりました。みたいな映像が流れてました。一気にクリスマスだね!

投稿: cao | 2011年11月27日 (日) 08時10分

Caoちゃん

ターキーまだあまってますけど・・(汗)

そうそう思わず、いらないものまで買っちゃいそうになる雰囲気・・

まわりの家はサンクスギビング終わると、クリスマスの電飾で、夜歩くのが楽しくなります。

投稿: Caoへ | 2011年11月28日 (月) 11時03分

サンクスギビングのこと
す~かり忘れてハワイに帰国したよ~
ちょうどさぁ~
アメリカのサンクスギビングの前日が勤労感謝の日だったの
だからす~っぽり抜けてた(笑)
ワイキキのローカルな店でターキー食べたよ~
あんまり美味しくなかったぁ~
やっぱり感謝祭やクリスマスはニューヨークだね
味があるわぁ~
ハワイでもクリスマスのデコレーションしてるよ~
いちおう今は冬だから、ちょっと肌寒いし、雨も降るし
でも、それでもサーフィンしてるしね~
やっぱり冬は東海岸の方が素敵だわ

投稿: カリナ | 2011年11月30日 (水) 05時36分

カリナちゃん

だんだん、ハワイの人になりつつ
あるわね・・。
遊びに行くの楽しみだわ~。

今が一番よい季節だわ~。あんまり
寒くないんだよ、

投稿: カリナちゃんへ | 2011年12月 5日 (月) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23519/43123874

この記事へのトラックバック一覧です: Turkey で誕生日会:

« 10月なのに初雪 そして停電・・・。 | トップページ | やっぱり買っちゃった・・・。 »