« 夏が過ぎ~風あざみ~ | トップページ | 夏の思い出のつづき・・・ »

2011年10月 3日 (月)

もう秋ですね・・・夏の思い出

Pray for Japan. Hope for Japanheart

あれだけ、暑い、暑いsunと言っていたら、なんだかもう
肌寒いニュージャージー。
日本もだというから、『暑さ、寒さも彼岸まで』とはよく
言ったもの。

日本から帰ってきて、バタバタしてたらあっという間に
10月になってしまったあ。(反省sweat01) 

震災後の帰国だった為、なんとなくいつもの帰国のとき
より緊張感。

滞在時は地震にも台風にも幸運なことに遭遇しなかった
(ニューヨークの地震やハリケーンアイリーンの時は日本)
本当にありがたいことである。感謝!感謝!

今回のメインは『甥、姪との夏休み』ってな感じだった為
かなり行動をともに・・・。
なんちゃって子育て体験』?をさせていただきました。
犬しか育てたことのない私は妹の母親ぶりに脱帽・・・・。
(犬と比べるな?って感じだとは思うけどsweat02

最初はいい叔母さんしてたけど、帰り際にはかなり
こわい叔母さんになっていたような・・・(ハハハ)

最初はね・・『仲良くしないと駄目ですよ~!』

が・・『おりゃあ 喧嘩するな~』くらいの勢いです。

子育てされている皆さんは本当に凄いと思います。
(えっ?生んだ以上は責任があるって?まっそうでしょう
 けど・・・。あなたは偉いですよ!って)

子供でもいなければ行かないようなところにも行かせて
いただきました。

『ディズニーオンアイス』
39_2

期待してなかったけど、なかなかよかったです。
目の前にミッキーやミニー・・・
ディズニーのキャラクターが勢ぞろいですよ。。

そうそうミッキー好きだった頃を思い出しました。

ただ・・・妹にボソっと
『気ぐるみ着てスケートなんて凄いよね~!』
なんて、普通の感想を述べたら

目を三角にして(は大げさだけど)
『おねえちゃん、今の一言はここにいる全員を
敵に回したも同然よ!』って・・・・
『ミッキーはミッキーなの。ミニーはミニーなの』

おおおおお・・・・・。誰もミッキーのこととは言って
ないけど、あのどう見ても・・・

そうだよね~。子供がいないとこういった配慮に
かけてしまう私なのでした。(うふふ・・・)

甥と姪もかわいいのですけどね~

『それじゃあ、遊んでくるね~ばいばい・・』とたまには

お友達との日本も満喫させていただきましたです。

毎回、見送ってくれる2歳の姪が
『アメリカ 帰っちゃうの?』の言葉にはちょいと後ろ髪
惹かれましたけど・・・。

|

« 夏が過ぎ~風あざみ~ | トップページ | 夏の思い出のつづき・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏が過ぎ~風あざみ~ | トップページ | 夏の思い出のつづき・・・ »