« 美味しくて、楽しくて・・・ | トップページ | フィンガーレイク(Finger Lakes Region)の旅 1 »

2011年10月 7日 (金)

日本ローカルな味・・・・

Pray for Japan. Hope for Japanheart

641

『ホテルフォレスタ』での食事・・・

なんていうのも日本っぽくていいのですが・・・

実家(名古屋)に滞在中、ショッピングセンターで小腹
がすくと思わず行ってしまう庶民派ラーメンの店『スガキヤ
どこのショッピングセンターにいってもこの店だけは
ミスタードーナツと同じ確率である。

Phot

なんといってもラーメン290円ですよ・・・。
子供の頃から、変わらない味・・・・。なんか
懐かしくってね~。

4db0008ff1a82_2

そして、有名なこのスプーンフォーク・・・

020222kt_2_2

ニューヨーク近代美術館『MOMA』の日本の
ウェブサイトで買えるみたい・・・(へ~)

これ今度のお土産にしようかしらん?

そしてもう一つ・・・・味仙『元祖台湾ラーメン

96

辛さが病み付きな感じ・・・・これも小さい時から
来ていたお店。
手羽先もまたうまいのです・・・。

一番は母親の料理が堪能できることに限ります
が・・・・庭でとれたミョウガとかを使って・・・

99

とにかく、毎日食べ続けたわけです(笑)

そして、帰国した夕食は・・・『三崎のマグロ丼
です・・・(まだ食べるのか・・・sign03

318668_275501872461077_100000037982

そしてローカルなお土産といえば・・・

Cimg9197

味噌煮込みはもう食べちゃったんですけど・・・
『名古屋どてめし』『ヨコイのあんかけスパのもと』
『台湾ラーメン』。。。。などなど・・・。

当分ダイエットは出来ませんわ~(汗)

日本の食事は最高ですわ・・・・・。感謝!感謝!

|

« 美味しくて、楽しくて・・・ | トップページ | フィンガーレイク(Finger Lakes Region)の旅 1 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ラーメン大好き★
旦那ちゃんもラーメン大好き★★
日本のラーメンはほ~んとうにおいしぃ!
名古屋のラーメン、おいしそ~。

久しぶりのブログ連日更新!
たのし~。
ハワイからもブログVisitさせてもらうからね~lovelyheart04

投稿: カリナ | 2011年10月 8日 (土) 17時15分

カリナちゃん

離れていても、心は一緒だよ!
ハワイ行くから待っててね。
ブログ、がんばりまっす!(笑)

投稿: カリナちゃんへ | 2011年10月 9日 (日) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23519/42356372

この記事へのトラックバック一覧です: 日本ローカルな味・・・・:

« 美味しくて、楽しくて・・・ | トップページ | フィンガーレイク(Finger Lakes Region)の旅 1 »