« フィンガーレイク(Finger Lakes Region)の旅 2 | トップページ | フィンガーレイク(Finger Lakes Region)の旅 4 »

2011年10月11日 (火)

フィンガーレイク(Finger Lakes Region)の旅 3

Pray for Japan. Hope for Japan

フィンガーレイクの地図を広げると、『ワイナリー巡り
そして。。。『チーズ巡り』とあります。

お~ワインといえばチーズか・・・・ヨーロッパな感じ。
(ってアメリカだけど)

食べるの大好き 夫は地図にぐるぐると丸をつけて
行く気満々。

ちょうどCayuga Lake から コテージのあるSeneca Lake
にもどる途中に『Finger Lakes Farmstead Cheese』
に立ち寄ることに・・・。
え?ここっ?と見落としてしまいそうなところでした。

後でウェブを確認したところ、アポをとるか、たまたま
オーナーが居たら開いてるってな感じ。
ラッキーなことにたまたま開いてました。

Img_0722

新鮮な生の牛乳から造られるいろんな自家製
チーズを試食させてくれます・・・。
ヨーロッパスタイルだそう。

買わずにでてくることはできないくらいの
こじんまりとした感じ・・・

もちろんお買い上げ~!

なかなか手に入りませんからね・・・・

食べてばかりではいけませんからね。
帰り道『ワトキンス・グレン(Watkins Glen)州立公園』
に寄ったのですが、ワンコちゃんが歩けるところが
限られてましてね~。綺麗な渓谷や滝は遠めにしか
みることはできませんでした。

P35

ハイキングコースをあるく人を見ているので
しょうか・・・

ワイナリー・ワイナリー・・・の帰り道・・・・

P36

夫が突然『停めて!!!!!!!!

見つけたのは無人ファームマーケット

Img_0734

いろんな種類のSquashスクオッシュから、コーン
なす・・・と値段が書いてあるので、箱にいれる
しくみ・・・。

Img_07

だいたい男の人って道でお店とか見つけて『停めて!』とか
いってもスッーって通りすぎてっちゃうのよね~
なんて愚痴を聞いたことがありますが、
うちは逆です・・・(汗)
彼をおばちゃんかと思ってしまうことも・・・

Untitled4

そして夕食・・・・
置いてあるドレッシングとかすべて日本のもの
ですが・・・^^

そして

P42

バックミュージックは『ドビュッシー 月光
ピアノがあれば、カミオママに弾いてもらいたい
感じでした。

そんな高尚なお話をしているのに、私の頭の
中は『月明かり、青い岬に・・・ママの目をkaraoke
と松田聖子の秘密の花園の歌が離れず・・・
『ムーンライトマージック・・・・』
お~あれは三日月だったと一人心で納得

な~んとなく4人ともそれぞれいろんな思いで
まったり浸り・・・シーンfullmoon

星に願いを・・・・月に祈りを・・・・

そう、次の日は9月11日だったのでした。

|

« フィンガーレイク(Finger Lakes Region)の旅 2 | トップページ | フィンガーレイク(Finger Lakes Region)の旅 4 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フィンガーレイク(Finger Lakes Region)の旅 2 | トップページ | フィンガーレイク(Finger Lakes Region)の旅 4 »