« 2011年7月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月 8日 (木)

夏が過ぎ~風あざみ~

Pray for Japan. Hope for Japanheart

最近、口ずさんでいる・・・note
『私の心は夏模様・・・』って

今年も残すところ3ヶ月とちょっと・・・・早っ!

7月末からの私のロングバケーションが終了。なんとなく
ぽっかり穴があいた。

母、妹と子供達が夏休みにあわせてニュージャージーに
やってきたのは7月末。
着いた瞬間から熱波sweat01私も経験したことのない暑さ。

『夏にニューヨークにくるものじゃないわね・・』とまで
言わせてまうほど。

それでも、折角の旅を楽しんでもらおうといろいろ試行錯誤。
移動は暑いが、しばしの暑さを忘れることの出来る美術館。
MOMA』 Yoko Ono Wish Tree.bud

Nyc58

母と私は『日本復興』を願いにこめて書いてきました。
熱波もどこかへ行って欲しいと書きたいくらいだったけど。

Nyc59

暑さをしのぎながらもお庭でバーベキューをしたり・・
プールへ行ったり。

お気に入り『Long Branch』
Nyc1722

海育ちの甥が一番、元気なのは、やはり海岸。

水を得た魚・・・って感じでした。

甥を一番苦しめたもの・・・はショッピング~。sad
『早く帰りたい・・』を連発。最初はドキドキしてた
もののだんだん、夫といるほうを選ぶようになって
いました。(バッティングセンターとか)

6歳ですでに男の人なんですね~。

姪(2歳)は着せ替え人形か?と思うくらい一緒に
楽しんでるから笑ってしまいました。

彼らがこなかったらいってないだろう遊園地も何気に
Six flags great adventure

堪能・・・

Nyc2291

久々、『自由の女神』も。。。。

『任天堂ストアー』(日本にはないようで・・・)
『LEGO』 『トイザラス』と
ホットドック片手にニューヨーカー気取った甥
の1日もあり・・・・

彼らのニュージャージー・ニューヨークツアー
は終了・・・車の走行距離は何キロ?と思うほど
あちらこちらへ・・・

そして妹家族に付いて(ベビーシッター兼)
これまた暑い、食べすぎ、飲みすぎ日本ツアーが
始まったのでした。
(あ~懐かしい・・・とすでに遠い目)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年10月 »