« 2011年6月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年7月

2011年7月18日 (月)

あきらめない心

Pray for Japan. Hope for Japanheart

269044_250803694930895_100000037982

延長戦、ウォンバックのゴールで一瞬・・・・
『あ~駄目か・・・』(ごめんなさい)
と一瞬でも思ってしまった自分がいた。

その後、澤さんのゴール・・・・soccer

あきらめたらそこですべて止まってしまうんだね。

なでしこの粘り強さに、隣に座ってみていた夫
も。。。。『日本人って感じだね。』

そして私のもっとも嫌いなPK線・・・・。
選手じゃないのにドキドキする・・・・。
ゴールキーパーの気迫が伝わってくる・・・。

あの男子のPK戦がよみがえる・・・・・。

やった~!!!!!!一人でテレビの前で
飛び上がる・・・そして、表彰台の皆をみて、涙が
でてきた。

『世界一なんだね。。。。おめでとう。そして感動を
ありがとう!』

beautiful pink flower』ってなんどもアナウンサーが
言ってた。

そして、アメリカ人の夫、友達やお隣さんが

Congratulations! Japan deserves a happy thing

って一緒に喜んでくれた・・・・。

あきらめたらあかんぜよ。だあねっ!

私も日本女子としてがんばる。ありがとう、なでしこ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

プラザホテルで遊ぶ。。。

Pray for Japan. Hope for Japanheart

プラザホテルといえば、『ホームアローン』や『グレートギャッツビー』
等で有名なホテル・・・私も20年くらい前に初めてニューヨークに
きたときに写真を撮ったような・・・(遠い目eye

2005年には閉館になったホテル。半分が住宅用コンドミニアム
(2.5millionドルから(2.5億円))
になり、2008年にフェアモントホテルマネージで再オープン。

ホテルの地下にある気になっていた『The Plaza Food Hall
にいってきました。
いわゆるフードコートなんですけどね・・・
イタリアン、シーフード、寿司と8カウンターに分かれていて
どこもおいしそう・・・・。そしておしゃれwine

Photo37_2

あら?『FAUCHON』....ニューヨークのお店なくなってしまった
んですよね~(日本はありますよね?)

お土産になりそうなものもいろいろ。。。。
ただしお値段はちょっと高めかしら。

お腹があまりすいていなかったので、地下の
Payyard氏の『FC CHOCOLATE BAR』へ・・・
Payyardの店だということはケーキを見て
 知ったのですが・・・・日本にも店舗がある
 のですね~)

Photo8_2

なんだか日本のデパ地下のようなゆったりした空間。
(でも穴場っぽい)

マカロンののったチョコレートのヴァリーヌをいただき
ましたあ。

Photo9

The Plaza Beauty』で思わずお買い物・・・・

Cimg8850

C.O.Bigelow(シーオー ビガロー)のハンドローション
とBody Cream
グリニッジビレッジにあるこのお店創業1838年という
老舗中の老舗・・・。セレブもご愛用とか・・・。
(だからなに?ですよね)

そして・・・ホテルをでようとした瞬間思わず立ち止まって
しまったお店・・・『Krigler
モンテカルロとここにしかないお店・・・・。

Cimg8779

フランスでシャンペンつくりに成功したロシアのKrigler一族。
シャンペンをつくる材料で1904年に香水つくりをはじめる。

Cimg8780

オードリーヘップバーン・グレースケリー・
ジョン.F.ケネディーなどの写真が飾られていて
セレブにこよなく愛された香水。

お店の女性が日本人の方で、いろいろ説明
してくれました。

3_4floz_sparkling_diamond_n221

もっとも有名な香水は
Sparkling Diamond No. 22
。モンテカルロで
1922年に作られた当初は、ボトルに本物の
ダイヤモンドが入れられたそうです。今は
クリスタルに変わってますが・・きらきら・・
(アンジェリナ ジョリーも使っているとか)

シャンパンの香りがほのかに漂います。

Chateau Krigler 12(作られた年代)
これはグレース ケリーが1954年にオスカー
を取ったときにつけてた香水・・・

English Promendae 19 はオードリー ヘップバーン
が『ローマの休日』でつけていた香水・・・

50mlで$145とちょっとお高めですが・・・・
その半額ぐらいで、キャンドルも買うことができます。

この香水をつけたからって、グレースケリーやオードリー
ヘップバーンになれるわけではありませんが・・・
どれも、素敵な香りでした~。

ハワイへ引っ越す友達とブラブラしてると、観光気分。
彼女は早速、19番を購入されていました・・・・。

プラザホテルで遊ぶ・・・・でした。
お手洗いも綺麗でしたよぉ。(ここ重要!)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年9月 »