« Helping hands for Japan | トップページ | つれが『知命』の歳になりましたん。 »

2011年6月 8日 (水)

手軽に行けるビーチ コニーアイランド

Pray for Japan. Hope for Japanheart

マンハッタンから地下鉄で1時間くらいでいけるビーチ
コニーアイランド(Coney Island)』に行ってきました。

そう毎年、ホットドック早食い大会が行われるホットドック
のお店『Nathan's』の一号店のある場所です。

最近になって、やっと、ニュージャージーからマンハッタンまで
一人で運転していくことに慣れてきました。car
やろうと思えば、できるものなのですね・・・・good
(路駐は嫌ですけど・・・・。狭い道のチャイナタウンで、
路駐する夫をわが夫ながら、尊敬してしまいます。)

ということで、今回はブルックリンに住むRayの友達
カミオ君とカミオママとのデートが目的。

車に酔うRayとともに、ニュージャージーから必死で
マンハッタン(チャイナタウン)を横切り、ブルックリン
まで行ってきましたあ!

Cimg8644

ご機嫌君です。

Cimg8653

ボードウォーク沿いにはレトロな感じの看板のお店。
私達は早速、チリホットドックを食べました。
これを早食いするってのはちょっと無理でしょ?
なんて考えながら・・・

Cimg8646

カミオっちもご機嫌君です。
(とママが申しておりましたです。)

Cimg8654

ワンコ達が人間であれば、早速、遊園地に・・・
なんてところですが・・
絶叫マシーンを横目に・・・・

(なんて、私には到底乗れそうもないですけど
となりのカミオママは全然平気らしい・・・・)

昔、夫と来たときも乗ったっけな???遠い目。

Cimg8650

カミオ君、歌舞伎役者のような顔になってます
けど・・・ご満悦なんでしょう。きっと。

実は。。。。

Cimg8652

5月から10月は犬はビーチには入れないのです。
ビーチ大好きなRayは

行きたいな~行きたいな~』光線eye

何故自分がそっちに行けないのがわかるわけも
無く、海をじーと眺めているワンコなのでした。

Cimg8648

私からしたら、砂だらけにもならず、ボードウォーク
で大満足なのですけどね~。

そんなにビーチが好きなら、ハワイにでも引っ越すか
なんてね~。

またここのボードウォーク、釣り人用なのか、
海に桟橋のように突き出ている部分があり
散歩コースに最適でした。 

|

« Helping hands for Japan | トップページ | つれが『知命』の歳になりましたん。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23519/40322144

この記事へのトラックバック一覧です: 手軽に行けるビーチ コニーアイランド:

« Helping hands for Japan | トップページ | つれが『知命』の歳になりましたん。 »