« つれが『知命』の歳になりましたん。 | トップページ | 阿波踊りDANCE FESTIVAL 6/25/2011 »

2011年6月17日 (金)

誕生日パーティ三昧・・・・

Pray for Japan. Hope for Japanheart

夫の誕生日計画・・・なんて大げさにしてしまいましたが、
よく考えてみれば、他人の誕生日のことなんてどうでも
いいですよね・・・coldsweats01 それに、ただ極秘に計画を進めた
ってだけですし・・・(汗)

でもちょっとだけお付き合いを・・・・
(本当はすっ飛ばそうと思ったのだけど、やさしいコメント
をいただいたのでsweat01

なにを隠そう、『サプライズ』とか『なんちゃら大作戦
とか妙に楽しくなってしまう私・・・。
それに夫をだますなんてA piece of cake(朝飯前)!

ただ一緒に住んでいるとちょっぴり大変なとこも。
昔、サプライズパーティといわれ、本人が入り口に出て
きてそれに驚いたことがあった。そのサプライズ??
(夫は妻をだませなかったのだ)

上手にやらないとな~んか気づかれてしまうのです。

たとえば、破いたパーティーレシピをゴミ箱で見つけ、
何これ?』って・・・・
(いつもそんなことやらんだろうがああ・・・・汗)

夫母の電話で『なんの用が君にあったの?
(いつもは聞かないのに・・・・汗)

もろもろのドキドキはあったものの、コソコソと計画
は着々と・・・

こんな時はメールは便利だね~
レストランの打ち合わせはほとんどメール。
親族の参加の有無もメール・・・
(気づかれないね~これは・・・)
メール(というかPC)の無い時代に自分が生きて
いたこと自体が不思議

親戚もさすがそんなパーティに慣れてるのか、夫を
だますことに慣れてるのかわからないけど・・・
イースターでの親戚の集まりのとき。

ね~叔父さんがね・・・・誕生日のお祝いを6月に
旅行から帰ってきてからしてくれるってさ・・・

(あら?叔父さん芝居をうってるのかしら?)

そして、夫が
僕の誕生日はさ、友達呼んでBBQにしようよ・・・
(まあ、何にもないと思っているのね・・かわいそうな
 夫。  っていうか自分で焼くんだよね・・??)

まさか、パーティを企画してるともいえず、友達の週
家族の週と分けることによりパーティ三昧!

自分の家の近くのレストランに決定。

1.夫を誘いだすのも簡単。
2.打ち合わせに便利
3.ニューヨークよりTaxが安い(これ重要)

そして、そのレストランBYOBbring your own bottle"
アルコール持込なんです。(これもポイントgood

前日、買い物にでかけるといって家をでて、、酒屋に行き、
レストランまでシャンペンを届けました。(安上がりでしょ!)

そして。。。当日
なかなか、小洒落た店が地元にもあるんですよぉ。

Cimg8508

店の前にくると、従兄弟の車を発見。
(う~ばれたかな・・・・・)

こんなところにデカイ車が止まってるね。
 あっニューヨーク ナンバーだ・・・
』って
全然、気づいてない・・・・(ほっ。。。)

お店に入ると、『サプライズ!』の合唱

夫の驚きを期待した私達・・・・・。
このうえない笑顔でしたけど・・・。happy01
え~これって驚いてるのぉ?????

子供達に『おどろいた?おどろいた?』と
聞かれてましたが、彼なりの驚き方だった
のでしょう。

夫お母さん

I've never seen his happy face before
(こんなにうれしそうな顔みたことないわ)

とお母さんもうれしそう!

Cimg8437

料理もグルメニューヨーカー達を満足させることに
成功!いぇいっscissors

Cimg8466

ケーキ作りの達人、夫母をうならせる味でしたん。

Cimg8465

お店が貸切状態で、子供達のはしゃぎぶりも
オッケーでした。

プレゼントは私にとってもサプライズで、
2度目のハネムーンに。。』と旅行会社の
ギフト券や大好きなレストランお食事券でした。

ニュージャージー侮れませんよ(笑)

参加してくれた親族も夫も、なによりも夫母の
笑顔が一番の幸せの瞬間でした。

最後に夫が・・・・

『やっぱり、君は日本人だなあ・・・その緻密な計画・・
 だましかた 』

って・・・おいっ?(男より女のほうがうそはうまいのですぅ)

それに、昔取った杵柄だわい(ねっ?)

|

« つれが『知命』の歳になりましたん。 | トップページ | 阿波踊りDANCE FESTIVAL 6/25/2011 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

サプライズ成功おめでとー(^O^)
みんなが幸せになるパーティーの企画、さすがだね〜〜!
二度目のハネムーンも楽しみだね♪

投稿: NAO | 2011年6月18日 (土) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23519/40337401

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日パーティ三昧・・・・:

« つれが『知命』の歳になりましたん。 | トップページ | 阿波踊りDANCE FESTIVAL 6/25/2011 »