« 手軽に行けるビーチ コニーアイランド | トップページ | 誕生日パーティ三昧・・・・ »

2011年6月 9日 (木)

つれが『知命』の歳になりましたん。

Pray for Japan. Hope for Japanheart

論語によると、『五十にして天命を知り』という節目の歳。

50歳で天から与えられた使命を理解して、天を恨まず、
人を恨まない境地になったと孔子は唱えているが・・・・

どうですかね~うちの夫・・・・。その頃に比べ、寿命は延び
ていますからね~。まだまだ奇跡を信じてるんじゃあない
でしょうかね~。(笑)

5月16日の誕生日に向けて、夫の母より2ヶ月前くらいに
内緒の電話があった。

『節目の歳でしょ~サプライズパーティーか、それとも
なにか記念に旅行でも行ってきたらどうかしら?それを
お誕生日プレゼントしたいと思うのだけど・・・・
あっくれぐれもこの電話は内緒ってことで。。。』
(かわいい。。お母さん)

子供でもいれば、子供中心になり、
『あら?私の誕生日だったわ・・・』
『パパの誕生日わすれてたわ・・・』なんてなりかね
ないでしょうが・・・・

あっ夫母にとっては子供の誕生日だもんね~
忘れるわけがない・・・。coldsweats01

アメリカでは40歳の時に結構盛大にお祝いする
Over the hill』人生折り返し地点・・・みたいな
時には知り合っていなかった。

従兄弟のパーティー凄かったしな~。

よっしゃ、これは一肌脱いで、やってやろうじゃない
かな~んて・・・大げさっsweat01

この日を境にちょっぴりワクワク計画が始まった。
(計画というほどのものでもないけど・・ははは)

なんだか、前置きが長くなってしまったので、つづき
にしますです。(ぺこり)

|

« 手軽に行けるビーチ コニーアイランド | トップページ | 誕生日パーティ三昧・・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どんな計画だったんだろー?!気になるから、早く次をアップして〜〜〜(^O^)

投稿: NAO | 2011年6月10日 (金) 07時05分

追伸
旦那様にお誕生日おめでとうございました!とお伝えしてね(^O^)

投稿: NAO | 2011年6月10日 (金) 09時26分

Nao

期待にそえずすみません。書いたあと・・・・
ん?計画って話すほどでもなかったと
気づいたのでした・・・・汗

投稿: Naoちゃん | 2011年6月17日 (金) 14時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23519/40337237

この記事へのトラックバック一覧です: つれが『知命』の歳になりましたん。:

« 手軽に行けるビーチ コニーアイランド | トップページ | 誕生日パーティ三昧・・・・ »