« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月29日 (水)

サマーカット~Grooming サービスCarにて~

Pray for Japan. Hope for Japanheart

Cimg8739

Before......

Cimg8740

Best 'N Show  dog grooming on to go
908-276-7013

出張サービスのバンが家のDrivewayへ
マンハッタンでは出張サービスはよくあるとの
ことだか・・・さて?

バンの中を覗くと一通りそろっている感じ
(あたりまえか・・・coldsweats01

最初はビビり症のRayは車に入ろうとしなかった
のだけど、おやつに釣られて・・・・ぴょン!

車は覗かないでくださいね~1時間半くらいで
終わりますから・・・あと、冷房はつけてないですか?
たまに電圧が落ちてしまう恐れがあるので・・・


と言われただけで、彼女とRayはバンの中へ・・・・

ブォーンとか 電気の音だけが外に聞こえて・・・・
なんとなく気になりながらも家事したり待つこと
1時間半・・・

Cimg8742

最終カットの時に見学・・・

Cimg8744

『もっとおやつ下さい』・・・とせがむRay
もう終わったんですけどね~dog

Cimg8746

私とRay...... は冗談です。
ナンシーさんとハイポーズ!
とってもいい人でした。

Cimg8751

After.....

Cimg8707

before

Cimg8757

After.... 違う犬??みたいじゃないですか?

私的にはふわふわモップ犬が好きなのだけど

Photo21

どう見ても、このファーは暑そうだったので・・

夏はこれでいいでしょ?

908-276-7013 begin_of_the_skype_highlighting

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月28日 (火)

元気な阿波踊り・・・

Pray for Japan. Hope for Japanheart

トライベッカの会場『Hudson Square Exchange』に近づくと

Cimg8716

徳島からはるばるやってきた阿波踊りダンサー学生
みなさんのパワーが外にまで・・・・

わっ若い・・・・(っていいですね~)

このプロジェクトの狙いは 四国の魅力を海外の人に
知ってもらうのが目的だそうです。

『讃岐うどん』『阿波踊り』

レストランの中は・・・入れないくらい人、人、人・・・

Cimg8717

打ちたての讃岐うどんを食べ・・・阿波踊りで
元気をもらい・・・
雅楽や和太鼓、三味線と日本の古典芸能を堪能。


夫も楽しんだよう・・・Rayは外にでてくる若いお姉さん達
をきょろきょろ・・・

松山出身の友達のアメ人のご主人に
『四国はいいところだよ~』とかなり自慢されたことを
思い出しました。
(アメ人に言われてどうする??)

Cimg8727

かわいいっ!

| | コメント (0)

2011年6月25日 (土)

阿波踊りDANCE FESTIVAL 6/25/2011

Pray for Japan. Hope for Japanheart

四国自慢グループ HIP (Home Island Project)の
チャリティーイベントがトライベッカで行われる。

お友達が主催者側で参加しているというので・・・
讃岐うどんや、コロッケも食べれるっていうし
行ってみようと思います。

去年は坂本龍馬で熱くなった四国・・・・
実は行ったことないんですよね~。

Flyer_awaodoridancefes_3
 

コスプレ・・・・

Flyer_costumeplay


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月17日 (金)

誕生日パーティ三昧・・・・

Pray for Japan. Hope for Japanheart

夫の誕生日計画・・・なんて大げさにしてしまいましたが、
よく考えてみれば、他人の誕生日のことなんてどうでも
いいですよね・・・coldsweats01 それに、ただ極秘に計画を進めた
ってだけですし・・・(汗)

でもちょっとだけお付き合いを・・・・
(本当はすっ飛ばそうと思ったのだけど、やさしいコメント
をいただいたのでsweat01

なにを隠そう、『サプライズ』とか『なんちゃら大作戦
とか妙に楽しくなってしまう私・・・。
それに夫をだますなんてA piece of cake(朝飯前)!

ただ一緒に住んでいるとちょっぴり大変なとこも。
昔、サプライズパーティといわれ、本人が入り口に出て
きてそれに驚いたことがあった。そのサプライズ??
(夫は妻をだませなかったのだ)

上手にやらないとな~んか気づかれてしまうのです。

たとえば、破いたパーティーレシピをゴミ箱で見つけ、
何これ?』って・・・・
(いつもそんなことやらんだろうがああ・・・・汗)

夫母の電話で『なんの用が君にあったの?
(いつもは聞かないのに・・・・汗)

もろもろのドキドキはあったものの、コソコソと計画
は着々と・・・

こんな時はメールは便利だね~
レストランの打ち合わせはほとんどメール。
親族の参加の有無もメール・・・
(気づかれないね~これは・・・)
メール(というかPC)の無い時代に自分が生きて
いたこと自体が不思議

親戚もさすがそんなパーティに慣れてるのか、夫を
だますことに慣れてるのかわからないけど・・・
イースターでの親戚の集まりのとき。

ね~叔父さんがね・・・・誕生日のお祝いを6月に
旅行から帰ってきてからしてくれるってさ・・・

(あら?叔父さん芝居をうってるのかしら?)

そして、夫が
僕の誕生日はさ、友達呼んでBBQにしようよ・・・
(まあ、何にもないと思っているのね・・かわいそうな
 夫。  っていうか自分で焼くんだよね・・??)

まさか、パーティを企画してるともいえず、友達の週
家族の週と分けることによりパーティ三昧!

自分の家の近くのレストランに決定。

1.夫を誘いだすのも簡単。
2.打ち合わせに便利
3.ニューヨークよりTaxが安い(これ重要)

そして、そのレストランBYOBbring your own bottle"
アルコール持込なんです。(これもポイントgood

前日、買い物にでかけるといって家をでて、、酒屋に行き、
レストランまでシャンペンを届けました。(安上がりでしょ!)

そして。。。当日
なかなか、小洒落た店が地元にもあるんですよぉ。

Cimg8508

店の前にくると、従兄弟の車を発見。
(う~ばれたかな・・・・・)

こんなところにデカイ車が止まってるね。
 あっニューヨーク ナンバーだ・・・
』って
全然、気づいてない・・・・(ほっ。。。)

お店に入ると、『サプライズ!』の合唱

夫の驚きを期待した私達・・・・・。
このうえない笑顔でしたけど・・・。happy01
え~これって驚いてるのぉ?????

子供達に『おどろいた?おどろいた?』と
聞かれてましたが、彼なりの驚き方だった
のでしょう。

夫お母さん

I've never seen his happy face before
(こんなにうれしそうな顔みたことないわ)

とお母さんもうれしそう!

Cimg8437

料理もグルメニューヨーカー達を満足させることに
成功!いぇいっscissors

Cimg8466

ケーキ作りの達人、夫母をうならせる味でしたん。

Cimg8465

お店が貸切状態で、子供達のはしゃぎぶりも
オッケーでした。

プレゼントは私にとってもサプライズで、
2度目のハネムーンに。。』と旅行会社の
ギフト券や大好きなレストランお食事券でした。

ニュージャージー侮れませんよ(笑)

参加してくれた親族も夫も、なによりも夫母の
笑顔が一番の幸せの瞬間でした。

最後に夫が・・・・

『やっぱり、君は日本人だなあ・・・その緻密な計画・・
 だましかた 』

って・・・おいっ?(男より女のほうがうそはうまいのですぅ)

それに、昔取った杵柄だわい(ねっ?)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年6月 9日 (木)

つれが『知命』の歳になりましたん。

Pray for Japan. Hope for Japanheart

論語によると、『五十にして天命を知り』という節目の歳。

50歳で天から与えられた使命を理解して、天を恨まず、
人を恨まない境地になったと孔子は唱えているが・・・・

どうですかね~うちの夫・・・・。その頃に比べ、寿命は延び
ていますからね~。まだまだ奇跡を信じてるんじゃあない
でしょうかね~。(笑)

5月16日の誕生日に向けて、夫の母より2ヶ月前くらいに
内緒の電話があった。

『節目の歳でしょ~サプライズパーティーか、それとも
なにか記念に旅行でも行ってきたらどうかしら?それを
お誕生日プレゼントしたいと思うのだけど・・・・
あっくれぐれもこの電話は内緒ってことで。。。』
(かわいい。。お母さん)

子供でもいれば、子供中心になり、
『あら?私の誕生日だったわ・・・』
『パパの誕生日わすれてたわ・・・』なんてなりかね
ないでしょうが・・・・

あっ夫母にとっては子供の誕生日だもんね~
忘れるわけがない・・・。coldsweats01

アメリカでは40歳の時に結構盛大にお祝いする
Over the hill』人生折り返し地点・・・みたいな
時には知り合っていなかった。

従兄弟のパーティー凄かったしな~。

よっしゃ、これは一肌脱いで、やってやろうじゃない
かな~んて・・・大げさっsweat01

この日を境にちょっぴりワクワク計画が始まった。
(計画というほどのものでもないけど・・ははは)

なんだか、前置きが長くなってしまったので、つづき
にしますです。(ぺこり)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年6月 8日 (水)

手軽に行けるビーチ コニーアイランド

Pray for Japan. Hope for Japanheart

マンハッタンから地下鉄で1時間くらいでいけるビーチ
コニーアイランド(Coney Island)』に行ってきました。

そう毎年、ホットドック早食い大会が行われるホットドック
のお店『Nathan's』の一号店のある場所です。

最近になって、やっと、ニュージャージーからマンハッタンまで
一人で運転していくことに慣れてきました。car
やろうと思えば、できるものなのですね・・・・good
(路駐は嫌ですけど・・・・。狭い道のチャイナタウンで、
路駐する夫をわが夫ながら、尊敬してしまいます。)

ということで、今回はブルックリンに住むRayの友達
カミオ君とカミオママとのデートが目的。

車に酔うRayとともに、ニュージャージーから必死で
マンハッタン(チャイナタウン)を横切り、ブルックリン
まで行ってきましたあ!

Cimg8644

ご機嫌君です。

Cimg8653

ボードウォーク沿いにはレトロな感じの看板のお店。
私達は早速、チリホットドックを食べました。
これを早食いするってのはちょっと無理でしょ?
なんて考えながら・・・

Cimg8646

カミオっちもご機嫌君です。
(とママが申しておりましたです。)

Cimg8654

ワンコ達が人間であれば、早速、遊園地に・・・
なんてところですが・・
絶叫マシーンを横目に・・・・

(なんて、私には到底乗れそうもないですけど
となりのカミオママは全然平気らしい・・・・)

昔、夫と来たときも乗ったっけな???遠い目。

Cimg8650

カミオ君、歌舞伎役者のような顔になってます
けど・・・ご満悦なんでしょう。きっと。

実は。。。。

Cimg8652

5月から10月は犬はビーチには入れないのです。
ビーチ大好きなRayは

行きたいな~行きたいな~』光線eye

何故自分がそっちに行けないのがわかるわけも
無く、海をじーと眺めているワンコなのでした。

Cimg8648

私からしたら、砂だらけにもならず、ボードウォーク
で大満足なのですけどね~。

そんなにビーチが好きなら、ハワイにでも引っ越すか
なんてね~。

またここのボードウォーク、釣り人用なのか、
海に桟橋のように突き出ている部分があり
散歩コースに最適でした。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »