« 一人お花見 | トップページ | Helping hands for Japan »

2011年5月23日 (月)

人生の転機

Pray for Japan. Hope for Japanheart

人生の転機』(When life changes or you wish it would)
How to Survive and Thrive in Uncertain Times
(by キャロル・アドリエンヌ)

なんて本を何年も前に空港で見つけて買ったものの
途中まで読んで、そのままになっていた。

つい最近、『あれ?そういえば・・・』なんて手にとって
読まなくっちゃだな~なんて思ってた矢先。

なんと、自分にちょっとした人生の転機が訪れた。
ちょっと焦り、かなり落ちる・・・・。

まっさきに本を開いて目に飛び飛んできた文章

すべてのことには理由がある

その人生のちょっとした転機が起こった日に
夫が言った言葉だった。なんかシンクロナイズ
されてる・・・。

私は小さいときから、春が嫌いだった。cherryblossom
新学期が始まると、クラス替えがあったり、席替えやら
入学式だったり・・・・。

馴染んだものを、捨てたり、環境が変化することが
苦手だった。weep

そんな私によく起こったこと、仲良しの友達とクラスが
ばらばらになる。

でもそのあとにはちゃんと、新しい出会いがあり、新しい
刺激が待っていた。

そんな私にまたそんな瞬間が訪れたのだ。
ぬるま湯につかってボケーっとしてると相手のほうから
やってくる。

ふと頭に浮かんだどこかで読んだ言葉が

チャンスは不幸の顔をしてやってくる

そうかもね?

|

« 一人お花見 | トップページ | Helping hands for Japan »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうだね。運命って不思議なものだよね。
振り返ってみればそれぞれに意味があったのかもしれないとも思うし、つらいことの後にうれしいことが待っていると信じられる。。。。

試練があると強くなるし、他の人の気持ちも少しずつわかってあげられるようになる。

お互いに励ましあってがんばっていきたいね☆

投稿: ようこ | 2011年5月23日 (月) 22時59分

ようちゃん

健康が一番!かもね。
結構、毎日忙しくて・・・・・
あ~

投稿: ようちゃんへ | 2011年5月26日 (木) 23時03分

「すべてのことには理由がある」
何か自分に予期せぬ出来事があったとき、偶然にも同じ言葉を思い出してました

今のこの状況はきっと自分の進むべき道を導いてくれるためにあるのだと

忙しいことはいいことだなぁって・・・

震災後、暇すぎてもんもんとしていた時期が^^;

投稿: cao | 2011年5月29日 (日) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23519/40107595

この記事へのトラックバック一覧です: 人生の転機:

« 一人お花見 | トップページ | Helping hands for Japan »