« 人生の転機 | トップページ | 手軽に行けるビーチ コニーアイランド »

2011年5月26日 (木)

Helping hands for Japan

Pray for Japan. Hope for Japanheart

Cimg8522

いつもはなんとなく、読むような、見ないような、
Suburban News』 ユニオンカウンティの新聞

あれ?
Helping hands for Japan』の文字と手形を
ペイントした布の前の子供達の写真・・・

ユニオンカウンティにある学校が$22,475(約200万円)
を赤十字に寄付したという記事。

Cimg8523

別のページには、違う学校の生徒と先生が
$2134.59(約20万円)を寄付したという記事。

なんか感激・・・・うるってきた。weep
自分の家の近くで行われていたことに感動した。

そして、22日、日本復興のためのファンドレイジング
のイベントがうちの近くの学校で・・・・
友達が参加するっていうから、終わりがけに、夫と
夫の母と3人で見に行く。

Getattachmentaspx

さっそく、夫と夫の母はお茶(お抹茶)を薦められ、
誘われるまま、席に座ってしまったので、
私は体育館の友達のところへ・・・・。

もう終わりがけだったのか、人もまばら・・・・
折り紙教室やお習字・・・・着物の試着・・・やら
いろいろ・・・

でも、友達の書く、ワンピースの二次作漫画と
カードとバッチを買わせていただきました。

Cimg8507

カードを買った子供に彼女のママ友であろう人が
『ほら、サインしてもらいなさい・・・』

あら?私もしてもらうべきだったかしらね~
なんて思ってしまった。

もしかしら彼女、将来有名漫画家?good

お茶を飲んでやってきた夫とお母さん・・・・・・。

お母さんは苦かったけど、あの厳かな雰囲気に
のまれ、一気に飲み干したそう!

自分の知らないところで、こうやって日本復興の
イベントや寄付の活動が行われていたことに感動。

私も今度は参加しよう・・・

|

« 人生の転機 | トップページ | 手軽に行けるビーチ コニーアイランド »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23519/40152768

この記事へのトラックバック一覧です: Helping hands for Japan:

« 人生の転機 | トップページ | 手軽に行けるビーチ コニーアイランド »