« チャリティーイベント~皆の想いが一つに~ | トップページ | タイムズスクエアーに日の丸 »

2011年4月 6日 (水)

忘れないから・・・いつか春は来るから

Pray for Japan. Hope for Japanheart

Cimg8253

去年植えた1年草のパンジーが生きてました。

Cimg7755_2

今年2月の頭にはこんな状況だったのです・・・。
雪が溶けて、元気に花を咲かせてくれました。
なんだかすごく凄く得した気分。
『小さな幸せ』を感じました。

毎日のように、流れてた日本のニュースも
リビアのニュースに代わり・・・
悲しいかな、日本人でない人の関心はだんだん
薄れてくるのですね・・・。

まあ『単なる風評』はどんどん薄れていって欲しい
けど。

こんなニュースは流し続けて欲しい・・・
皆に笑顔が戻るまでずっと・・・

仙台市宮城野区蒲生地区で震災発生時、地元の
土建業の男性が、住民ら30人余りをダンプカーで運び、
救助していた。会社周辺と避難所の中野小を往復してい
るうちに津波は背後まで迫ったが、
必死の運転でJR中野栄駅付近に逃れることができた。
救助された
住民は「ダンプに乗せてもらえなかったら、確実に津波に
のまれていた」と感謝している。(河北新報)



本当に心からいい人っているんですね・・・


先日、会社のビルでの避難訓練がありました。
これは『9.11』以降、法律でかなり厳しく行われていること
なのだけれど、今までは、なんとなく、参加してた。
だけど、今回初めて、いろいろ考えたら恐くなった。
『いつ何が起こるのかわからないんだな・・』って

被災した方の気持ちや、被災した方を家族に持つ方
の本当の気持ちはわからないし、わかることはできない。
だけど、ずっと忘れないから・・・・・・

日本の春は絶対くるから・・・・・・桜咲き始めたよね?






|

« チャリティーイベント~皆の想いが一つに~ | トップページ | タイムズスクエアーに日の丸 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

桜はキレイに咲いていますcherryblossom
今日は風が強いけどまだまだ楽しめそうだよheart01

風評被害っていうか言われても仕方ない事をしているよね。
それだけ切羽詰まっているんだけどdown
廃炉に10年かかるんだって。

夕べM7以上の地震がまたあって我が家はユラユラと
強くない揺れが長く続きました。2分位は揺れていたかな。もう勘弁してほしいわ。

ねえさんは楽しく毎日を過ごしてね☆
地震・停電・品薄なんかに負けてたまるかっっ!

投稿: miki | 2011年4月 8日 (金) 05時46分

mikiちゃん

本当だね・・・勘弁してほしいね。
『日本のニュースがなくなってきた』なんて
書いたからなのかな・・こっちのニュースで
地震を知りました。(しょんぼり)
皆の祈りのエネルギーで勝てますように・・

負けるな~mikiかあさん!
幼稚園の入園式の写真みせてねん。

投稿: mikiちゃんへ | 2011年4月 8日 (金) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23519/39518984

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れないから・・・いつか春は来るから:

« チャリティーイベント~皆の想いが一つに~ | トップページ | タイムズスクエアーに日の丸 »