« タイムズスクエアーに日の丸 | トップページ | 歌を歌うと元気になるね! »

2011年4月21日 (木)

心を癒す花

Pray for Japan. Hope for Japanheart

Cimg83161

春がきた~!

Cimg8317

去年植えた球根『水仙』が元気よく咲いてくれました。

花言葉・・・

自己愛』  『うぬぼれ』  『我欲

白は 『神秘』『尊重』 

春の訪れとともに咲くことから
希望の象徴でもあるといわれているらしい・・・。
ウィキによる)

宮城の蔵王えぼし高原水仙鑑賞ができるんですね~。
行ってみたいな~!
スキー場がお花畑になるなんて素敵ですね~。

そういえば、我が家も景色だったんだった。

そして・・・水仙のお隣は『ムスカリ

Cimg8308

毎年、毎年元気に咲いてくれます。
(といっても前の住人が植えたのだと思うけど?)

花言葉・・・

寛大なる愛』『明るい未来』『通じ合う心

『失望』『失意』


毎年何気なく咲く、『ムスカリ』が愛しくなりました。

一年草も華やかでいいけど、越冬する植物は
かわいくてしかたがありません。

Cimg83121

桜もあちらこちらに見れますが、どこもかしこも
マグノリアが満開です。

駅からの帰り道が楽しくなってきました。

Cimg8315

イースターにあわせて、(なんてことはないけど)
ウサギちゃんも出てきました。

お花tulipを嫌いな人なんていないはず・・・
(育てるというは別として・・)

森林cloverや花を見ると心がとても落ち着いたり、ときには
明るくなったりしますよね?

木や花が発している生命エネルギーを体にうける
からだと思います。

早く、日本の被災地に緑がいっぱい戻ってきますように・・。

|

« タイムズスクエアーに日の丸 | トップページ | 歌を歌うと元気になるね! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家はこの前ひまわりの種を植えましたbud
そしたらもう芽がでたんだよ~っっ

今年は朝顔あたりで緑のカーテン作ろうか考え中・・・。
去年みたいな暑さにクーラーなしなんて耐えられないわっっ

投稿: miki | 2011年4月23日 (土) 00時36分

mikiちゃん

そうそう、カリスマ主婦だったじゃないですかあ・・(笑)
ひまわり 楽しみだねっ!トマトは?

緑のカーテン素敵!一石二鳥じゃない?

あのメンバーで会いたいね!

投稿: mikiちゃんへ | 2011年4月23日 (土) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23519/39704405

この記事へのトラックバック一覧です: 心を癒す花:

« タイムズスクエアーに日の丸 | トップページ | 歌を歌うと元気になるね! »