« 東北地方太平洋沖大地震チャリティー 4/1/2011 | トップページ | 忘れないから・・・いつか春は来るから »

2011年4月 3日 (日)

チャリティーイベント~皆の想いが一つに~

Pray for Japan. Hope for Japanheart

4月1日『チャリティーイベント』に参加してきました。
久々に行く前は超ドキドキ・・・sweat01
というのも、主催者の竹内玲子さんともメールでお話
しただけ。

私的には、本も読んでるし、かなりリンコさんを知ってけど、
相手は全然私のことしらないし・・・ぶつぶつ。
大丈夫かな??

Cimg8246

会場はExcy Laser』
主にレーザー脱毛のお店だけれど、オーナーの女性
がやり手のようで、パーティやセミナーにも貸している
みたい。さすがオーナー、とても気配りのきく 素敵な
女性でした。

ドキドキムード全開sweat01で2階に案内される。

初めての出会いなのに、リンコさん初めスタッフの人も
とても気さくで、魅力的な女性の集まりに圧倒された。

一気にドキドキ消滅。

2階にあがるとこんな感じ・・・清潔感あふれる真っ白な
会場で、皆さんそれぞれ準備されていました。
棚にはチャリティーに寄付された素敵なアートが・・・。

Cimg8235

リンコさんの親友でもあるジュエリーデザイナーの
Chikaさん のデザインされた作品がいっぱい!
超かわいいheart

Cimg8234

早速私も購入・・・・。売り上げはすべて寄付される
とのこと。

Cimg8247

リンコさんデザインの『Hino Marukoちゃん』
毎日つけてニューヨークを闊歩するもんね~!

Cimg8242

リンコさんの愛犬『チョビT
グランドセントラルステーションで撮影された
チョビ姫。かわゆし・・・。
いつか、お散歩してる姿に遭遇したいな・・heart

Cimg8239

チャリティーイベントは6時~8時まででしたが
人、人、人・・・・。
これは、リンコさん初め、皆さんの人脈なのでしょう
沢山のご来場でした。happy01

Cimg8241

素敵な演奏もあり・・・・・

Cimg8236

高島礼子さんのオリジナルブランド帯もあり・・・

表現するものは違っても、それぞれのプロフェッショナル
な人達が集まり、想いが一つになった空間でした。

でっ私は何をしていたか・・・超超微力ながら、右のお菓子
で参加させていただきました。
左の焼き菓子は、超キュートheart04な女性の作品。
あまりにもおいしそうで、思わず購入させていただきました。

Cimg8237

私ももうちょっと頑張ればよかった(おとなりの作品見て反省weep
一応、前日はお菓子屋さんになった気分だったのですけど↓

Cimg8229

ね?(自画自賛・・・すみません。。。。)

チャリティーとか義援金とか・・・
自己満足の為や『偽善者』とか言う人もいるかも
しれないけど、このチャリティーで出会った人は
売っていた人も買っていた人もそうじゃないと思う。

自分が現地に行って、一人ひとりに何かを手渡し
たり、医療で携わったりはできない・・・
でも、何かしたい、何か役立ちたい・・・・
『日本が大好きだから』
『日本人であることが誇りだから』

だから、チャリティーイベントを企画してくれた人に
私は感謝!
いつかこの想いが届くと信じて。

初めての出会いだったけど、素敵な出会いにも
感謝。
『出会いは偶然じゃなく、必然』っていうもの・・・・。

みんなスーツケーツ一つでニューヨークに来たん
じゃないのかな~?
私もそう。でも、いろんな人との出会いや助けがあって、
今の私がいる・・・。

離れていても、思う気持ちは一緒
みんなでがんばろうね!私もがんばる。

|

« 東北地方太平洋沖大地震チャリティー 4/1/2011 | トップページ | 忘れないから・・・いつか春は来るから »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんや、ええ話やなぁ~。
ご苦労様っす。
気持ちが通じたわぃ。
みんなスーツケース一つで来た、来た。
その通りやわぁ~、しみじみするわぁ~fuji

投稿: かりな | 2011年4月11日 (月) 19時07分

私も何かできることないかなぁと日々考えてます
Sarahのお菓子美味しそうだよぉ
私もそこにいたら買えるのにぃ
遠く離れていてもこんなふうに頑張ってる皆の姿を見て私も勇気を貰いました

投稿: cao | 2011年4月12日 (火) 07時20分

かりなさん~cat

いろいろ考えさせられますわ~。
個性の強い人の集まるニューヨーク
だけど、一緒に笑って、泣いて・・・
かりなさんには感謝してますわ~

投稿: かりなちゃんへ | 2011年4月12日 (火) 09時34分

Caoちゃん

余震怖いよね・・・毎日、毎日お疲れ様。
そこで頑張って生活してること自体、
カオは頑張ってるよ・・

お菓子作って太ってる私・・・トホホ

投稿: Caoちゃん | 2011年4月12日 (火) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23519/39483479

この記事へのトラックバック一覧です: チャリティーイベント~皆の想いが一つに~:

« 東北地方太平洋沖大地震チャリティー 4/1/2011 | トップページ | 忘れないから・・・いつか春は来るから »