« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月28日 (木)

一人お花見

Pray for Japan. Hope for Japanheart

駅に着くと・・・

Cimg8345

お花見・・・・

Cimg8347

青空に八重桜が映える・・・・

Cimg8313

そして、枝垂桜・・・・妖艶な感じ?

Cimg8348

家に到着・・・春のお花が元気いっぱい。

Cimg8353

そして犬の散歩に近所の公園・・・
あ~緑緑してきた・・・。

はあ~リフレッシュ!happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土)

歌を歌うと元気になるね!

Pray for Japan. Hope for Japanheart

  来世生まれ変わるとしたら、歌手になりたいな~note
自分の歌で、人を感動させたり、元気にさせたりできるって
         本当に凄いな・・・って思う。
            いいなって思う。

辛いときcrying、元気のない時、笑おうと思ってもなかなか
            出来ないよね・・・

           でも、歌は歌える。

     そして歌うことで元気happy01になれる気がする。

     仕事とか、人間関係で落ち込んだりした時
  、    日本のこれからのことを考えた時
  『歌なんてカラオケでのんきに歌ってる場合じゃないな~』
            なんて思ってた・・・。       

  でも、昨日、友達3人でカラオケnote行ったんだよね~。

        友達が帰り道に言った言葉

   『いろいろ話合うよりも元気になったね・・scissors

     って私達、4時間くらい歌ってた・・・・(汗)

    キャンディーズメロディー歌いましたとも・・・
 (私が初めて買ったカセットテープがキャンディーズでした)
      スーちゃんのニュースは悲しかった・・

      カラオケって字幕がでてくるよね~
結構、人の歌を聞きながら、字幕読んでると、感動するね・・

友達は、最近のアニメの主題歌ばかり歌ってたけど、アニメだけ
    に元気のでるような曲が選曲されてるんだね。

      全然知らない曲に変に感動したりして・・・heart01

  もう一人の友達の沖縄ソングがまったりとよかったわ~。

       BEGIN の『島人ぬ宝』もよかったけど

 彼女の歌う、上々颱風「Let It Be」の日本語のカバー曲が
          今宵の私の中でのヒットでした~  

             初めて聞いたよ・・・・

「いつでも神様が見つめているよ~だから泣かないで~Let It Be~」
「そうさ神様がきっと笑っているよ~涙をおふきよ~Let It Be~」


 元気が無いときはYou Tubeで好きな曲のカラオケバージョン
       を探して歌を歌ってみて~!
  (そんなこと言われなくてもですね・・・・あはっ)

  隣の部屋から聞こえるアメ人の歌というより叫び
     皆ストレスたまってるみたいだったよぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月21日 (木)

心を癒す花

Pray for Japan. Hope for Japanheart

Cimg83161

春がきた~!

Cimg8317

去年植えた球根『水仙』が元気よく咲いてくれました。

花言葉・・・

自己愛』  『うぬぼれ』  『我欲

白は 『神秘』『尊重』 

春の訪れとともに咲くことから
希望の象徴でもあるといわれているらしい・・・。
ウィキによる)

宮城の蔵王えぼし高原水仙鑑賞ができるんですね~。
行ってみたいな~!
スキー場がお花畑になるなんて素敵ですね~。

そういえば、我が家も景色だったんだった。

そして・・・水仙のお隣は『ムスカリ

Cimg8308

毎年、毎年元気に咲いてくれます。
(といっても前の住人が植えたのだと思うけど?)

花言葉・・・

寛大なる愛』『明るい未来』『通じ合う心

『失望』『失意』


毎年何気なく咲く、『ムスカリ』が愛しくなりました。

一年草も華やかでいいけど、越冬する植物は
かわいくてしかたがありません。

Cimg83121

桜もあちらこちらに見れますが、どこもかしこも
マグノリアが満開です。

駅からの帰り道が楽しくなってきました。

Cimg8315

イースターにあわせて、(なんてことはないけど)
ウサギちゃんも出てきました。

お花tulipを嫌いな人なんていないはず・・・
(育てるというは別として・・)

森林cloverや花を見ると心がとても落ち着いたり、ときには
明るくなったりしますよね?

木や花が発している生命エネルギーを体にうける
からだと思います。

早く、日本の被災地に緑がいっぱい戻ってきますように・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

タイムズスクエアーに日の丸

Pray for Japan. Hope for Japanheart

暖かくなったり、寒かったりと気温の差の激しいニューヨーク。
会社にいく途中・・・・
タイムズスクエアーを横切ろうと

あっ日の丸だ・・・

Cimg8286

なかなか信号が変わらないので望遠で・・・

Cimg8287

Don't give up Japan


Cimg8292

朝からなんだか、がんばるぞー!気分・・・

この裏は売店なんです・・・

Cimg8289

じっと見つめてると・・・

Cimg8291

天気予報に変わっていました。
いわゆる電光広告なんです・・・・。

そして、会社の同僚と帰り道・・・・

Cimg8295

American Red Crossの広告が目に飛び込んできた。
これを見て、Donateしてくれる人が居たら
いいのにな~皆さんお願いよぉ!

タイムズスクエアーだけに広告費は・・・???

そして、帰り道・・・

Cimg82961

今日1日、いっぱい日本を感じました!

わたしも頑張る!みんなもがんばって!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 6日 (水)

忘れないから・・・いつか春は来るから

Pray for Japan. Hope for Japanheart

Cimg8253

去年植えた1年草のパンジーが生きてました。

Cimg7755_2

今年2月の頭にはこんな状況だったのです・・・。
雪が溶けて、元気に花を咲かせてくれました。
なんだかすごく凄く得した気分。
『小さな幸せ』を感じました。

毎日のように、流れてた日本のニュースも
リビアのニュースに代わり・・・
悲しいかな、日本人でない人の関心はだんだん
薄れてくるのですね・・・。

まあ『単なる風評』はどんどん薄れていって欲しい
けど。

こんなニュースは流し続けて欲しい・・・
皆に笑顔が戻るまでずっと・・・

仙台市宮城野区蒲生地区で震災発生時、地元の
土建業の男性が、住民ら30人余りをダンプカーで運び、
救助していた。会社周辺と避難所の中野小を往復してい
るうちに津波は背後まで迫ったが、
必死の運転でJR中野栄駅付近に逃れることができた。
救助された
住民は「ダンプに乗せてもらえなかったら、確実に津波に
のまれていた」と感謝している。(河北新報)



本当に心からいい人っているんですね・・・


先日、会社のビルでの避難訓練がありました。
これは『9.11』以降、法律でかなり厳しく行われていること
なのだけれど、今までは、なんとなく、参加してた。
だけど、今回初めて、いろいろ考えたら恐くなった。
『いつ何が起こるのかわからないんだな・・』って

被災した方の気持ちや、被災した方を家族に持つ方
の本当の気持ちはわからないし、わかることはできない。
だけど、ずっと忘れないから・・・・・・

日本の春は絶対くるから・・・・・・桜咲き始めたよね?






| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

チャリティーイベント~皆の想いが一つに~

Pray for Japan. Hope for Japanheart

4月1日『チャリティーイベント』に参加してきました。
久々に行く前は超ドキドキ・・・sweat01
というのも、主催者の竹内玲子さんともメールでお話
しただけ。

私的には、本も読んでるし、かなりリンコさんを知ってけど、
相手は全然私のことしらないし・・・ぶつぶつ。
大丈夫かな??

Cimg8246

会場はExcy Laser』
主にレーザー脱毛のお店だけれど、オーナーの女性
がやり手のようで、パーティやセミナーにも貸している
みたい。さすがオーナー、とても気配りのきく 素敵な
女性でした。

ドキドキムード全開sweat01で2階に案内される。

初めての出会いなのに、リンコさん初めスタッフの人も
とても気さくで、魅力的な女性の集まりに圧倒された。

一気にドキドキ消滅。

2階にあがるとこんな感じ・・・清潔感あふれる真っ白な
会場で、皆さんそれぞれ準備されていました。
棚にはチャリティーに寄付された素敵なアートが・・・。

Cimg8235

リンコさんの親友でもあるジュエリーデザイナーの
Chikaさん のデザインされた作品がいっぱい!
超かわいいheart

Cimg8234

早速私も購入・・・・。売り上げはすべて寄付される
とのこと。

Cimg8247

リンコさんデザインの『Hino Marukoちゃん』
毎日つけてニューヨークを闊歩するもんね~!

Cimg8242

リンコさんの愛犬『チョビT
グランドセントラルステーションで撮影された
チョビ姫。かわゆし・・・。
いつか、お散歩してる姿に遭遇したいな・・heart

Cimg8239

チャリティーイベントは6時~8時まででしたが
人、人、人・・・・。
これは、リンコさん初め、皆さんの人脈なのでしょう
沢山のご来場でした。happy01

Cimg8241

素敵な演奏もあり・・・・・

Cimg8236

高島礼子さんのオリジナルブランド帯もあり・・・

表現するものは違っても、それぞれのプロフェッショナル
な人達が集まり、想いが一つになった空間でした。

でっ私は何をしていたか・・・超超微力ながら、右のお菓子
で参加させていただきました。
左の焼き菓子は、超キュートheart04な女性の作品。
あまりにもおいしそうで、思わず購入させていただきました。

Cimg8237

私ももうちょっと頑張ればよかった(おとなりの作品見て反省weep
一応、前日はお菓子屋さんになった気分だったのですけど↓

Cimg8229

ね?(自画自賛・・・すみません。。。。)

チャリティーとか義援金とか・・・
自己満足の為や『偽善者』とか言う人もいるかも
しれないけど、このチャリティーで出会った人は
売っていた人も買っていた人もそうじゃないと思う。

自分が現地に行って、一人ひとりに何かを手渡し
たり、医療で携わったりはできない・・・
でも、何かしたい、何か役立ちたい・・・・
『日本が大好きだから』
『日本人であることが誇りだから』

だから、チャリティーイベントを企画してくれた人に
私は感謝!
いつかこの想いが届くと信じて。

初めての出会いだったけど、素敵な出会いにも
感謝。
『出会いは偶然じゃなく、必然』っていうもの・・・・。

みんなスーツケーツ一つでニューヨークに来たん
じゃないのかな~?
私もそう。でも、いろんな人との出会いや助けがあって、
今の私がいる・・・。

離れていても、思う気持ちは一緒
みんなでがんばろうね!私もがんばる。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »