« 今、私にできること | トップページ | チャリティーイベント~皆の想いが一つに~ »

2011年3月29日 (火)

東北地方太平洋沖大地震チャリティー 4/1/2011

Pray for Japan. Hope for Japanheart

51zes68ez0l__sl100_

誰もが知っているのではないかな?『笑うニューヨーク
シリーズの著者リンコさんこと、竹内玲子さんがお友達と
主催される『東北地方太平洋沖大地震チャリティー』が
開催されます。

4月1日(金) 

場所 : Excy Laser  147West35th Street
                            New York, NY1001

ご寄付受付     : 10AM~ 8PM
チャリティーイベント:   6PM~ 8PM

丁度、『日本の為に、何かできないのかしら?』なんて
思いながら、ブログを見ていて発見。

多くの参加者を募る』って書いてあるし・・・・

最近、仲良くさせていただいているお友達の親友。
友達の友達はみな友達??なんて自分で思いながら
勇気を振り絞って・・・(とは大げさですけど・・・sweat02
連絡を取ってみました。mail

早速、丁寧でそれも、なんとなく気さくな感じのお返事が返って
きました。(涙)

やっぱり行動は起こすのみね・・・なんて思いながら。

実は私、リンコさんの犬、ハスキーのチョビちゃんの大ファン!
会ったこともないのだけど、昔から知ってるような感覚。
(ニューヨークに来る前から、本を読んでましたのでgood

よ~しdash

ということで、私もちょっぴり参加してみようと思います。

Ilovejapannew彼女デザインの『ヒノマルコ』ちゃんが
イベントのマスコットだそうです。 なんかかわいいheart
夫の母も気に入ってました。

先日、お友達に教えてもらった看護婦さんのブログ
を読んだり、被災された人達のインタビューなどを
聞いていると、心が痛くなります。

ただその一方で、関東に住む4月から小学生になる甥と
3歳の姪と先日スカイプで話した時に

この子達の未来は今の私たちにかかってるな~
おばちゃん、がんばらなくっちゃだわね~scissors』なんて思いも
沸いてきました。
(もちろん、彼らの前ではおばちゃんなんていってません
けどね・・・・)

だから少しずつ、なにか日本の為に出来ることを見つけて
いこうと思います。

友達の見つけたものにも署名したいと思います。

この思い、祈りが日本、そして被災地に届きますように・・・・・。

|

« 今、私にできること | トップページ | チャリティーイベント~皆の想いが一つに~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23519/39416174

この記事へのトラックバック一覧です: 東北地方太平洋沖大地震チャリティー 4/1/2011:

« 今、私にできること | トップページ | チャリティーイベント~皆の想いが一つに~ »