« 久々に夜遊び・・シザー・シスターズ | トップページ | サプライズ プレゼント! »

2011年2月23日 (水)

スケートの次はスキー!

ポチっとクリックお願いします~snow

友達のブログと・・・友達のスキー場での写真に触発
月曜日、3年ぶりにスキーに行って来ました。
それも同じところ『Camelback

朝起きて、家の周りも雪景色・・・夫、せっせと雪かき。

『行く~?どうする??』と悩んだあげく・・・
運動不足の私達、ジムにいくならスキーでしょ?

1時間半くらいでいける距離なので、11時ころ出発car

Cimg7945

出発時点からすでに雪景色ですよ・・・・snow

スキー場でのレンタルは36ドルだったので、
手前のショップで借りること23ドル・・・。
(これは日本でも一緒ですね。)

借りるとき聞かれるのが
『どんな感じですべるのか?普通に、斜面をすべるのか
アグレッシブに急斜面をいくのか?』
夫が横で、レンタル屋のお兄ちゃんに
彼女はガンガン行くので・・』って説明してるけど、
一緒に滑るのはあなたでしょ?
もしかして別行動??
二人できて別行動なないでしょ!

結局普通の板を借りることに。この瞬間は買おうって思う
んですけどね~。
買ったら、もっと行きますかね??

リフト代は58ドル・・・8:30~9:00(ナイター込み)
だから日本よりは安いですかね?

Cimg7958

天気はまあまあ。寒くないのでオッケーscissors
(ユニクロ、ヒートテック上下大活躍)

スキーより、スノボーの人口のほうが多い感じ。

Cimg7969 

1本目を滑り降りたとき、運動不足のせいなのか
うわっこれはキツイ・・』って思ったけど・・・
やっぱり気持ちいいね~ジェットコースター
山を駆け下りる感じが・・

スカっと快感・・・

体育系スキー部のような滑りのあとは・・・・

Cimg7964

ビールで乾杯happy01

Cimg7951

ナイターまで滑る気満々だったけど、次の日は会社
5時半くらいにスキー場を出発。
渋滞もなく(これは最高)7時半には家に着いてましたあ。

ちょっぴり(多分)、日本のスキー場より古い感じっぽい
し、岐路の途中で、温泉に入りたいって思うけど・・・

満足の1日でした~。友達の刺激に感謝ですっ!

私の師匠は父。

斜面から滑り降りる父は最高に格好よかった!
父には本当に感謝・・。
カナダ連れて行ってあげたかったな~
(ってまだ生きてますけどねっ!)
(それに、私も行ったことないけど・・・ははhappy01

学生時代や、金曜日、会社終わった後、皆でよく行った
ものだなあなーんて、いろいろと懐古したりして・・・
(夫と離れて、一人でリフト乗ってる時間なもので)

冬は寒いけど、寒いなりに楽しまなくっちゃです!

あああ・・・今頃筋肉痛が・・・sweat01

|

« 久々に夜遊び・・シザー・シスターズ | トップページ | サプライズ プレゼント! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

懐かしいな
Uちゃんに教えてもらったよね、スキー

投稿: cao | 2011年3月 2日 (水) 03時50分

Caoちゃん

え~オット君じゃなかったっけ?
教えてたのって!
いつか温泉付4人で行こうよ~!

投稿: Caoへ | 2011年3月 2日 (水) 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23519/38992292

この記事へのトラックバック一覧です: スケートの次はスキー!:

« 久々に夜遊び・・シザー・シスターズ | トップページ | サプライズ プレゼント! »