« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月23日 (水)

サプライズ プレゼント!

ポチっとクリックお願いします~present

思いがけず、日本から素敵なプレゼントが届いた

Cimg7991_2

切り絵アーティスト
Saito Megumiさんからのサプライズpresent!!!

見れば見るほど、Rayの細かい毛並みに感動・・
会社で受け取った為、さすがに大きな声dash
だせず・・・心の中で・・・感動・・・
しばらく、机に飾って眺めておりました。

夫・・・・
I love this. I really love this』と連呼してました。

で・・・モデルさん登場です
これは何でしゅか??食べ物じゃないですね~

Cimg7987

私『早くこっち向いてポーズとって・・・

Cimg7980

こんな感じでしゅか?

う~夫の手が邪魔だわね~。sweat01それにしても
似てるわね~lovely

Cimg7988

『こんな感じでどうでしょう?Meguちゃん・・・
僕は日本に会いに行くことができないので、
また来てください・・・っていうかまた遊んで
くださいdog

家の家宝にさせていただきます。
世界に一つしかない、それも溺愛ワンコのアート

あ~彼女にまた会いたくなってしまいました。

素敵な感動をありがとうっ!!


絶対彼女はBigになるに違いない・・・heart

| | コメント (4)

スケートの次はスキー!

ポチっとクリックお願いします~snow

友達のブログと・・・友達のスキー場での写真に触発
月曜日、3年ぶりにスキーに行って来ました。
それも同じところ『Camelback

朝起きて、家の周りも雪景色・・・夫、せっせと雪かき。

『行く~?どうする??』と悩んだあげく・・・
運動不足の私達、ジムにいくならスキーでしょ?

1時間半くらいでいける距離なので、11時ころ出発car

Cimg7945

出発時点からすでに雪景色ですよ・・・・snow

スキー場でのレンタルは36ドルだったので、
手前のショップで借りること23ドル・・・。
(これは日本でも一緒ですね。)

借りるとき聞かれるのが
『どんな感じですべるのか?普通に、斜面をすべるのか
アグレッシブに急斜面をいくのか?』
夫が横で、レンタル屋のお兄ちゃんに
彼女はガンガン行くので・・』って説明してるけど、
一緒に滑るのはあなたでしょ?
もしかして別行動??
二人できて別行動なないでしょ!

結局普通の板を借りることに。この瞬間は買おうって思う
んですけどね~。
買ったら、もっと行きますかね??

リフト代は58ドル・・・8:30~9:00(ナイター込み)
だから日本よりは安いですかね?

Cimg7958

天気はまあまあ。寒くないのでオッケーscissors
(ユニクロ、ヒートテック上下大活躍)

スキーより、スノボーの人口のほうが多い感じ。

Cimg7969 

1本目を滑り降りたとき、運動不足のせいなのか
うわっこれはキツイ・・』って思ったけど・・・
やっぱり気持ちいいね~ジェットコースター
山を駆け下りる感じが・・

スカっと快感・・・

体育系スキー部のような滑りのあとは・・・・

Cimg7964

ビールで乾杯happy01

Cimg7951

ナイターまで滑る気満々だったけど、次の日は会社
5時半くらいにスキー場を出発。
渋滞もなく(これは最高)7時半には家に着いてましたあ。

ちょっぴり(多分)、日本のスキー場より古い感じっぽい
し、岐路の途中で、温泉に入りたいって思うけど・・・

満足の1日でした~。友達の刺激に感謝ですっ!

私の師匠は父。

斜面から滑り降りる父は最高に格好よかった!
父には本当に感謝・・。
カナダ連れて行ってあげたかったな~
(ってまだ生きてますけどねっ!)
(それに、私も行ったことないけど・・・ははhappy01

学生時代や、金曜日、会社終わった後、皆でよく行った
ものだなあなーんて、いろいろと懐古したりして・・・
(夫と離れて、一人でリフト乗ってる時間なもので)

冬は寒いけど、寒いなりに楽しまなくっちゃです!

あああ・・・今頃筋肉痛が・・・sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月22日 (火)

久々に夜遊び・・シザー・シスターズ

ポチっとクリックお願いします~smile

月曜日がPresidents' Dayの為 3連休・・・金曜日から飛ばして
しまいました~ happy01

『建国の父、Washingtonの誕生日2/22 Lincolnの誕生日2/12
のために制定されたものが、現在では歴代大統領の功績をたた
える祝日となったそうです。』

お友達に誘われて、行って来ましたコンサート。
それも、家から車で20分。
ニュージャージー州のモントクレアまでサクっと・・

シザー・シスターズSCISSOR SISTERSは、ニューヨーク
出身のバンド、どちらかといえばアメリカよりイギリスで人気。

同性愛者としてのアイデンティティを存分に発揮した音楽性、
ステージパフォーマンスは特に欧米各国で賞賛と議論の嵐。
9月にゲイのメッカであるサンフランシスコで行われたライブは即日
ソールドアウト、追加公演ももちろん完売と大盛況であった。
ウィキペディア

Img000522011021820031

Img000512011021820021

開場は7時だけど、本人達がでてくるのは9時すぎ。
それまでは前座のDJがなんとなく音楽を流してる感じで・・・
私達、アルコール片手beerにおしゃべり・・・・。
まわりを見渡すと・・・・同性愛者のカップルがいっぱいheart04

次の日は『マジソンスクエァーガーデン』でのコンサート
を控えているらしく、バンドの有名さを知る私と夫。sweat01

Img000652011021821361_2

ビール飲みながら、手のとどくような距離に彼らが・・
(って全然無知でいった私だけどsweat01
写真とっても全然オッケーなんだそうです・・・・camera

結構楽しいじゃん~!酔っ払ってるからかな?うふふ。

『あ~ベビーシッターが。。。』って友達夫婦はあわてて
帰っていきました。

ニューヨークならではのコンサートでしょうか??
知ってる??この人達・・・?『ディスコ』を思い出しましたけど私sweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月15日 (火)

ヴァレンタインって・・・

ポチっとクリックお願いします~heart04

毎年 夫に 『ヴァレンタイの日って若い時どうしてた?ear
って聞いちゃうんだよね・・・・(私は健忘症か??)

夫 『去年も聞いてたよね~?』

私の中ではヴァレンタインはどうも『女の子から告白する日
と記録されちゃってるいるようで、結婚したらもうこの日はおしまい
くらいの勢いsweat01

でも町を歩いていると・・・・

Img002322011021412491

カード屋さんにはいっぱいの人・・・
花束(とくに赤いバラheart)をもっている男の人・・・
チョコレートケーキを買う人・・・
クマのぬいぐるみをもって歩いている人・・・
とにかくheartが町中にあふれている。

どちらかというと、男の人から女の人へのプレゼント
が多いみたいだけど、お母さんやお父さんへの愛
を表現する日って感じでもある。

高校生の時・・・この日ばかりはソワソワして・・・・
ドキドキして・・・
会社に入った時は込みこみのデパ地下で義理チョコを
買い・・

な~んて記憶は夫にはないらしい・・・
(本当に皆そうなのか、硬派だからなのか、もてないから
 なのかは定かではないのだけどsweat01

テレビのコマーシャルであまりにも、この日を強調する
ものだから・・・
ついついロマンチックとか、サプライズという言葉からかけ
離れているを夫にぼそっと・・・

『私には何かジュエリーとかあるのかな~?』なんて自分は
何も用意してないくせにささやいてみた。
(なんかちょーだい攻撃の目eye

そして・・・・・・

『Ta-da----!!』(日本語でいう、ジャジャ-ン!)

Cimg7893

ん?『胡蝶蘭?』
私の頭の中。。。。『胡蝶蘭=開店、開院祝い?』

最高の笑顔で私の前に立っている夫happy01

そして・・・彼はキッチンへ向かい・・・

Cimg7908
『Ta-da----!!』

wineおいしゅうございました。ご馳走様でした。

そして・・・・

『目をつぶって・・・』と言われ・・・・

私の心・・・『まじで?うっそ~宝石??ring

手に渡されたのは『金メッキであろう鳥のバッチ

ん?『バッチ?そしてなぜに鳥??』
(もしかしてこの鳥、何気にティファニーかも?裏返して確認
 失礼きまわりない私・・・coldsweats02

一生懸命な夫に楽しませてもらいました・・・・。


P.S.胡蝶蘭』アメリカ人はとっても好きheart01・・特に夫お母さんが
   大好きなお花。(私は育てるのが超苦手・・・)

   『へんなジュエリー買ってきたら、いらないっていわれるから』
   だそうでした・・・。(言わないけどな~sweat01

   『あっお母さんに何もしてなかった・・』とあせって電話。
   お父さんにも・・
   私もあせって、1日遅れでお花を届けました。

皆さんはどんなヴァレンタインディーでしたか?heart

ブログネタ: バレンタインといえば?参加数拍手

| | コメント (4)

2011年2月13日 (日)

カミオ君のパンツ

ポチっとクリックお願いします~dog

236252361_2

こんにちはRayです。
カミオ君はいっぱい服をもってるんだよ。いつもおしゃれな
格好をしてるんだ・・・。

冬は特にさむがりで、外に行くのもいやなんだって!
だからカミオママがセーターとかジャンバーとかをいろいろ
見つけてくるんだって!

そしてこのジーンズは最近のカミオママのママ(おばあちゃん?)
から送ってもらったらしいんだあ・・・

Img954590

でもね、カミオ君、とってもスレンダーだからちょっと大きかった
んだって・・・
カミオママが『レイちゃんはどうかしら?』って持ってきてくれた
らしいんだ。うちのママったら、ちょっぴりワクワクしてる感じ
で、僕を呼ぶんだ・・。
『おかしあげるからちょっと来て~』ってさ。

Cimg7854

お洋服なんて着たことがないから、何するのかと思ったよ。
ママったら『やっぱりちょっと小さいわね~あら?でも足ははいる
わね~
』なんてかんじ。
昔、お人形の着せかえして遊んでるみたいに、なんだか
楽しそう・・・heart04だからつきあってあげたんだけどさ・・・

そしたらパパが『あはははheart・・・ヒップホップのスターみたい』
っていうから、思わず立ち上がって見せちゃったよ。

Cimg7849

でも、どうみても小さいでしょ。

しばらくママ、ジーとそのパンツを見ながら、
型紙でも取ろうかしら?』なんて言ってるけど
もしかして作る気なんだろうか?

僕はこのコート一着で十分なんだけど・・・。カミオ君と
おそろいだしさ・・・

カミオ君みたいにお洋服って似合わないんだもん。
毛皮のコート着てるようなものだから、いらないっていえば、
いらないんだけど・・・
ママのお人形遊びになんかつきあってられないもんね~dash

2011011652

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金)

NBAの歴史に名を残す男

ポチっとクリックお願いします~basketball

思わず、熱くなってしまいました・・・。heart01

レイ・アレンがレジー・ミラーの持つ3ポイント成功数のNBA
の記録を塗り替えた。

そのレジー・ミラーとの握手にも感動・・・crying

169080_198728130138452_100000037982

並ならぬ努力の賜物だろうが、あのうれしそうな笑顔
に・・メロメロ・・heart04

チームとファンが盛り上がり・・・うわ~ってなって・・

作られたドラマだったら、レイカーズに勝ってるところ
なんだろうけど、そうはうまくいかないのが・・・
ちょっぴり悔しいけど・・・sweat01

ほんとドラマですね。

人格といい、謙虚さといい、『いぶし銀』といわれる
レイ様を嫌いな人ってあまりいないだろうな~。
なんて思うのですけど・・・。

182741_198473403497258_100000037982

あまりにも『Ray, Ray...heart04叫ぶものだから、そのたびに
我が家のRayが『ん?』と何度も顔をあげてた・・・
(ごめん・・・・)

スポーツ観戦って、ほーんと熱くなっちゃうんだよね。
その選手の親だったらって考えると・・・

あ~レイのお母さんほんとうれしそう!

僕は寝ます・・おやすみなさい・・・。
Untitled

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 2日 (水)

素敵な出逢い~切り絵アーティスト~

ポチっとクリックお願いします~heart

自分にないものを持っている人に出逢った時・・・・
自分と同じ感覚の人に出逢った時・・・

いろんな出逢いに、自分の中の何かが刺激される。

今回の出会いは前者。

ブルックリンの『Ouchi Gallery』で行われてた
『100人展』 に出展されてた、切り絵アーティスト

Img20100103222330_3 

といっても、『はじめまして』で彼女のことを知ったわけで、
見に行くことはできなかったのだけどcrying

私が切り絵と聞いてすぐ浮かんだのはこの本。
学校の教科書にでてきたんだっけ?(年がばれますがsweat01

51vebhj1cyl__ss500__2

内容は忘れてしまったのだけど・・・滝平二郎さんのインパクトの
ある切り絵。

そして昔~、東京タワーの上で、横顔の形を切り抜いてもらった
ことがあったような・・・そんな、はさみhairsalonの魔術師のイメージ。

彼女の作品はな~んかレトロな雰囲気で、彼女そのもの。

Cimg7825_2

東京の下北沢で個展をされたと聞いて、毎日のように行っていた
街が懐かしくもなり、なんか親近感が沸いちゃったりして!

自分で考え、作ったもので、人を楽しませることが出来るって
やっぱり凄いな~
heart

今後の彼女の活躍に期待したいものです。

ニューヨークが好きな瞬間・・・輝いている人に出逢う瞬間。

Cimg780012

彼女、動物からも愛されちゃうみたい・・・・・heart

オーラが出てるのでしょうね~きっと・・・・

素敵な出逢いに感謝・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 1日 (火)

アイスホッケーに挑戦 なんちって!

ポチっとクリックお願いします~snow

こうなったら、とことん冬を楽しまなくっちゃです。
アイスホッケーに挑戦!っていきなりホッケーですか?

Cimg78051

はは・・coldsweats01実は形だけなんですけど。

フィギアスケートをテレビで見てると、自分もスイスイと
滑れるのかと思いきや・・・
頭では真央ちゃんを思い浮かべ~note
ほーんと無理無理・・・・。down

でも、子供たち・・・まるで氷の上を走ってるかのようだし、
転んでも、軽いためか、あまり痛くなさそう・・・・。

代わる代わる夫いとこの子供たちが手を差し伸べて
くれるものの・・・。怖いsweat01
(速さが怖いのではなく、転ぶのが怖いわけで)

Cimg7810

びゅんびゅん、飛ばす彼らの横で自主練。
滑れないこともないけど、となりのびゅんびゅんみてると
自分のスピードがなんだか楽しくない。(ぶつぶつ)

夫、高校の時、アイスホッケーをやっていたので、
得意分野。(水を得た魚のよう)子供たちの超人気者。

くっ悔しいsweat01スキーだったら負けないのに(ぶつぶつ)

Cimg7819

子供たちが
ほら~おいでよ・・・』と叫ぶのだけど・・・・

じゃあ、チームを組んで・・と言われても・・・
『いやいやまだ未熟者なので・・・weep』と遠慮がち。

会社の近くのブラアントパークでお昼休みに練習でも
しようかと思ってしまいました。(笑)
Myスケート靴を買うところからかしら?
いや・・・自分にはあまり合ってないような。

出会ったころ、1回だけスケートにいったことがある。
(かっこいいとこを見せたかったんだろうけど。。)
それから、拒み続けて8年くらい。

ちなみに、Rayは・・・

Cimg7802

嫌がっていないので、何気に楽しそう?
(私もおんぶして~??)

1022語を覚えた『Chaserちゃんdog』の記事がNew York Times
に出てたけど、スケート靴を履いて滑ることができたら
有名になれるんだけどな~。なんて私一人、周りの景色
を眺めながら・・・・ぶつぶつ。

Cimg7821

最近、運動不足のため、いい足の運動になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »