« 食べすぎ、飲みすぎ・・・疲れた~! | トップページ | スーツケースの中身 »

2011年1月 5日 (水)

賀正~お正月はやっぱり日本~

ポチっとクリックお願いします~wine

あけましておめでとうございます。

Cimg7606

1月2日の朝、妹の家から、最寄り駅まで送ってもらう途中
車窓からでしたが、絶景に感動。。。heart01

なんか、富士山を見ることができると、うれしい気持ちに
なるから不思議。よい年になるような予感。

年末、年始を日本で過ごすことが恒例になりつつある
私。『ゆく年、くる年』の除夜の鐘をきいて、新しい年が
始まる・・・みたいな。

滞在期間がなんといっても短いため、やりたいことが
いっぱいだし、友達にも会いたいし、母の料理も堪能
したいし。。。欲張りな私。

Cimg7591_2

10年以上ぶりにあった友達に思わず、駅で飛びついて
Hugしちゃったときに・・・
アメリカじゃないんだから・・・』って引かれちゃった私。
どう表現するのよぉ!!(笑)

いつあっても、その時、共有した時間に戻れて、今また
刺激しあえる。
全然違う道を歩み続けても、一緒に語り合える友達が
いることに感謝。

今回、時間を作ってくれて会えた友達に感謝。
そして、今回は会えなかったけど、会えなかった友達
にはいつか絶対会えますように・・・。

同じHugでも、両親とのお別れはいつも、あっさり
済ませたくなっちゃう。。。今生の別れじゃないって思っても
この距離がそんな気持ちにさせてしまうんだろうな~。

今はスカイプもあるし、ニューヨークへ着いた瞬間に
『もう着いたよ。。』って13時間の距離を感じることなく
電話で話せるのに・・・。

そして、庭を見ると・・・・

Cimg7610

大変だったんだね・・・・。

今年は兎年。ぴょん、ぴょん、跳ねてがんばるぞ!

|

« 食べすぎ、飲みすぎ・・・疲れた~! | トップページ | スーツケースの中身 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年もよろしくお願いします!
素敵お正月過ごされたんですね☆
ハグ、、わたしもついついしてしまいます(アハハ。。
いーんです。いいのです!!気持ちですから!!

私は正月早々にパンばっかりやいてます(笑。。
でも、ネイルも頑張りたいです☆
素敵な一年をおすごしください!

xoxo

投稿: まいまい | 2011年1月 6日 (木) 00時55分

まいまい

ほんとは、まいまいの元気な姿を拝見
したかったよん。
次回は絶対、ハグハグしようねっ!
(きもいって?)
お互い素敵な年になりますように・・
まいまいブログたのしみよ!

投稿: まいまいへ | 2011年1月 6日 (木) 08時43分

明けましておめでとう! 今年もよろしくーー!

日本のお正月、良かったね(o^-^o)
そして、富士山!すがすがしい気分になるよね~。

見慣れた風景の写真に、懐かしくなっちゃったheart04
22才までは実家が湘南だったから、毎年元旦の朝は海岸に初日の出を拝みに行っていたのを思い出しました。

今年は、久々に元旦0時に初詣に行って、色々お願いごとをしてきたよ。
願い事多すぎて、お賽銭足りなかったかな(笑)

投稿: nao | 2011年1月 7日 (金) 08時12分

naoちゃん

時間がとれなくてごめんねっ!
やっぱり海はいいね~。
そうだったね・・実家からせっせと通ってた
ものね~。帰り道『おなかすいちゃった~』
って懐かしい・・・。

今年は一生の思い出に残る年ですね・・wine
ぜーんぶ願いがかないますように・・・。
写真楽しみにしてますね。
ちょっと早いけど、末永くお幸せにねっ!

投稿: naoへ | 2011年1月 7日 (金) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23519/38359693

この記事へのトラックバック一覧です: 賀正~お正月はやっぱり日本~:

« 食べすぎ、飲みすぎ・・・疲れた~! | トップページ | スーツケースの中身 »