« 雪の上にまた雪 | トップページ | アイスホッケーに挑戦 なんちって! »

2011年1月31日 (月)

豚しゃぶ うまかった~!

ポチっとクリックお願いします~snow

週末アッパーイーストにお住まいのお友達のところへ・・・
この雪で路注するもの至難の業・・・前もって、有料ガレージを
調べていったものの、雪と雪の間にみつけることができてラッキーheart


Cimg7784

さすが、都会です・・・。わ~と窓に近寄るも、ちょっと下をみる
と怖い・・・。coldsweats01 人もタクシーも小さいし・・・。

でも、まさにニューヨーク、ニューヨークって感じです。
(ってどんな感じ?) インテリアもセンスよくシンプルで、
アーバンな感じに酔いしれる感じ?でした。

本題は『鍋パーティーに来ませんか?』の誘いだったわけで、
もちろん、飛びついた私たち・・・。(あっ私です!)
冬といえば、鍋でしょ?

Cimg7785

右に見えるの豚の薄切り肉なんです。って日本では珍しくないけど
こっちでは日本食スーパー(韓国?)で、しかもちょっとお高い感じ
でしか見かけたことがなかったので、山盛りの豚肉にビックリ。

奥様に伺ったところ、お肉屋さんで『しゃぶしゃぶ用に切って!』
っていうと薄切りにしてくれるんだって・・・
そういえば、昔フロリダに住んでた友達が言ってたような・・
今度、うちの近所で試してみます。

大根おろしとポン酢で最高においしかったです。

食べるのに夢中で写真がないweepのですが、ロイヤルファミリー御用達
のシャンパンで乾杯・・・お値段もdollarですけど、やはりおいしかった~。

夫は、奥様特製マヨネーズに感激っ!激うまっ!

私も食べるばかりじゃいけませんからね~。デザート担当ということで
夫の母からの伝授された『パンプキンシフォンパイ』を持参。

Cimg7796

そして、うちのお坊ちゃまもお呼ばれしてましたので・・・
こんな感じで狙っております・・・

Cimg7797

犬好きの皆様だったので、Rayは大満足・・・超リラックス!


素敵な出会いもありました。それはまたブログに書きます。
夫も私も彼女の大ファンになりました~。

ご馳走様でした。次は何の鍋ですかあ?(なんちって)
楽しいおしゃべりとおいしい食事・・・・・・。一番体によさそうです!

|

« 雪の上にまた雪 | トップページ | アイスホッケーに挑戦 なんちって! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23519/38689456

この記事へのトラックバック一覧です: 豚しゃぶ うまかった~!:

« 雪の上にまた雪 | トップページ | アイスホッケーに挑戦 なんちって! »