« スーツケースの中身 | トップページ | 僕、2歳になりました。 »

2011年1月10日 (月)

トイレの神様

ポチっとクリックお願いします~heart

年末恒例の紅白歌合戦で初めて知って、初めて聞いた曲。
トイレの神様

なんの知識もなく、テレビを見ていて、『?』『トイレの花子さん』
を思い浮かべてしまった私。
(最低だな・・・私)

全然、題名から思い浮かばないような歌詞にほーんと驚いた。
(無知な私ですみません)

亡き祖母との思い出を歌った曲。。。。
10年に一度の名曲と騒がれた曲note

聞く人、号泣。

この曲を聴いたあと、号泣はしなかったものの、トイレを掃除した人
は何人いるのだろう?などと思ってしまったけど・・・。

『おばあちゃんの知恵袋』っていう言葉もあるように、おばあちゃんは
よくでてくるけど、おじいちゃんは?って思っちゃったり・・・

日本に帰って思うことの一つに、公衆のトイレが綺麗shineなことに驚く。
ウォシュレット付はあたりまえだし。

こっちが汚すぎるともいえるけど・・・。ましなトイレを探すことが一苦労。
公衆のトイレなんて怖すぎる・・・

家の父親がアメリカ旅行を拒む理由の一つに、こっちのお風呂とトイレ
事情がある・・・うん、うん、納得・・・。


この曲をアメリカでもヒットさせてもらいたいものだ。
食べたものも道端に捨てる人のいる国では無理だと思うけど・・・。

せめて、自分のうちのトイレはピカピカに保とう。
風水的にも、キレイトイレ保つことは、ストレス 解消し、金運アップ
には効果的らしいし・・・

帰ってきてごしごし・・・・。(笑)

|

« スーツケースの中身 | トップページ | 僕、2歳になりました。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何々?トイレの神様ってぇ~。
歌?なんだよね?
え~~、聴きたいなぁ~。
早く日本の土産話を聞きたいっす。happy01up

投稿: 若菜 | 2011年1月10日 (月) 23時19分

若菜ちゃん

聞いた?ドラマもあるらしいよ・・・。
はやくお茶したいね・・。

投稿: 若菜ちゃんへ | 2011年1月12日 (水) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23519/38422010

この記事へのトラックバック一覧です: トイレの神様:

« スーツケースの中身 | トップページ | 僕、2歳になりました。 »