« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

豚しゃぶ うまかった~!

ポチっとクリックお願いします~snow

週末アッパーイーストにお住まいのお友達のところへ・・・
この雪で路注するもの至難の業・・・前もって、有料ガレージを
調べていったものの、雪と雪の間にみつけることができてラッキーheart


Cimg7784

さすが、都会です・・・。わ~と窓に近寄るも、ちょっと下をみる
と怖い・・・。coldsweats01 人もタクシーも小さいし・・・。

でも、まさにニューヨーク、ニューヨークって感じです。
(ってどんな感じ?) インテリアもセンスよくシンプルで、
アーバンな感じに酔いしれる感じ?でした。

本題は『鍋パーティーに来ませんか?』の誘いだったわけで、
もちろん、飛びついた私たち・・・。(あっ私です!)
冬といえば、鍋でしょ?

Cimg7785

右に見えるの豚の薄切り肉なんです。って日本では珍しくないけど
こっちでは日本食スーパー(韓国?)で、しかもちょっとお高い感じ
でしか見かけたことがなかったので、山盛りの豚肉にビックリ。

奥様に伺ったところ、お肉屋さんで『しゃぶしゃぶ用に切って!』
っていうと薄切りにしてくれるんだって・・・
そういえば、昔フロリダに住んでた友達が言ってたような・・
今度、うちの近所で試してみます。

大根おろしとポン酢で最高においしかったです。

食べるのに夢中で写真がないweepのですが、ロイヤルファミリー御用達
のシャンパンで乾杯・・・お値段もdollarですけど、やはりおいしかった~。

夫は、奥様特製マヨネーズに感激っ!激うまっ!

私も食べるばかりじゃいけませんからね~。デザート担当ということで
夫の母からの伝授された『パンプキンシフォンパイ』を持参。

Cimg7796

そして、うちのお坊ちゃまもお呼ばれしてましたので・・・
こんな感じで狙っております・・・

Cimg7797

犬好きの皆様だったので、Rayは大満足・・・超リラックス!


素敵な出会いもありました。それはまたブログに書きます。
夫も私も彼女の大ファンになりました~。

ご馳走様でした。次は何の鍋ですかあ?(なんちって)
楽しいおしゃべりとおいしい食事・・・・・・。一番体によさそうです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月27日 (木)

雪の上にまた雪

ポチっとクリックお願いします~snow

この話題しかないのかと思われてしまうけど・・・・
またドカ雪。。。。マンハッタンへの電車もバスも走ってなく
会社にいけなかった・・・。

Cimg7703

昨晩の様子・・・

Cimg7713

そして今朝・・・

Cimg7746

Ray ハマル・・・

Cimg7748

あきらめる・・・・・

Cimg7734

雪の迷路にはまり中・・・

Cimg7725

出口見つかるも、回りも真っ白・・・

Cimg7712

いつか溶けるかな~?

Cimg7755

裏庭もたいへんなことに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月18日 (火)

フットボールと誕生日会

ポチっとクリックお願いします~dog

カミオ君が15日生まれで4歳になったので、9日に2歳になったRay
合同誕生日会を・・・

といいながら、夫はカミオパパとフットボールを見るtvのを楽しみに
私はワインwineとおしゃべりをしに・・・・

ワンコの手作りケーキに挑戦~
といっても、卵と小麦粉をまぜて焼いたのに、ヨーグルトを乗せただけsweat01

Cimg7637

で、その左に見える白い物体は????

Cimg7644

『物体じゃないよdashはじめまして、僕は6歳のラテです。レイやカミオ君
のようにもう子供じゃないんです。
今日はママはお仕事でいません。だからパパと来ました。』
だってよ・・・

僕って、あなた、むちゃくちゃ、ホワホワでちいちゃくて、超おとなしい
ワンコじゃありませんか・・・
(鳴き声、最後まできかなかったな~)


『天国のセーラ(男の子)』を彷彿させるな~。

Img_new_0001

そして、私たちは・・・夫の18番『ローストチキン』とカミオママ
特製散らし寿司をもりもり堪能。和洋折衷な感じ?

Cimg7642 

デザートはまたまたがんばっちゃいました。
(ワンコだけじゃね~)
夫お母さんからの伝授『Glorious Sponge Cake に挑戦~!

Cimg7647

もっときれいにデコレーションしようよぉ・・・・happy02
ちょっぴり、焼きすぎちゃったんだけど・・・
レモンバタークリームのフロストもまあいい感じにできました!
(太りそうなケーキですけどねんsweat01

テレビの前の、ボストン出身夫は
スポーツをもう真剣に見ない・・・熱くなって、がっかりして
疲れちゃう・・
・』

ケーキをやけ食いdash

おおおお! New York Jetsにまさかの敗退 Patriots......

夫お母さんもガックリ・・・・(テキストメッセージが・・・ガックリな感じsweat01

そして

Cimg7651

この後ろ姿・・・カーゴパンツにジャケットに靴・・・
野生児Rayとは大違いお人形さんのようなラテ君・・・

Cimg7652

違う角度からみると・・・Rayとカミオ君はいつものまったく同じ目eye

ラテ君『まだ食べるん?もう僕帰る準備万端なんですけど・・・

Cimg7659

パパをじっと待つラテ君。
どんなに、外でレイとカミオがおやつ頂戴攻撃をしてても・・・

ジッと待つ・・・・待つ・・・・寝る・・・待つ・・・

どうやったら、こんな風に育つんだろう?

躾は飼い主の責任っていうけど・・・???

ほーんと面白い、犬の性格もいろいろで、人間と一緒です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月17日 (月)

誰もいない公園

ポチっとクリックお願いします~snow

Img001832011011508051

犬か子供でもいないと、家に引きこもりそうな寒い今日この頃。

誰もいない公園で駆け回るRayを見てたら自分も走りたくなった。

Img001752011011507521

走っては振り向く・・・・

Img001782011011507531

つねに下向き・・・まるで君は探偵かeye
(唯一持っている彼のコート。。。大活躍)

Img001802011011507541

同じ姿勢・・・・まだまだ調査中。

Img001772011011507531
呼ばれれば、おやつの時間。

オシリは冷たくないんだろうか??

Img001892011011709011

緩やかなスロープにソリの後が・・・。
こんどはソリ持ってくる??(なんて)

気持ちいい週末の朝の散歩風景でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月12日 (水)

大雪コンコン

ポチっとクリックお願いします~snow


昨日から、今シーズン2回目の『Winter Storm』(大雪)と散々ニュース
で放送されていたニューヨーク。

Img00170201101120841

ところが・・・
ニューヨークのパブリックスクールは通常通り、交通機関もほとんど大丈夫。
(飛行機はキャンセルになってるらしいけど)
ニュース記者が『学校閉鎖がなくなり子供達は残念がっている』だってさ。
(なんとなくわかる気もするsweat01

とはいえ、ニュージャージーの我が家では。

夫はせっせと、朝から雪かきsnow

それでも、起きた瞬間に『あ~これはマンハッタンまでいける感じだな~』
とニュースをチェック。

Cimg7628

道はこんな感じ・・・・

Img00169201101120751

駅まで歩いていると
『え~今日、会社いくの??大丈夫?』と雪かきしてるおじさん
に声をかけられる・・・

33821_190365397641392_1000000379827

誰の足跡もない公園をサクサク・・・heart
なぜだかわからないけど、太陽ものぼり、気持ちがいい・・・・。
スキー場で朝を迎えた感じ。

バスもガラガラ、道もガラガラ・・・なんだか早く会社に着いちゃった。

今回もになるかと思ったけどよかった・・・。(第1回目 大雪の様子)
(日本にいてラッキーだった私smile

Img00032201012271134

なんだか、今年は雪がおおいような・・・。crying

ユニクロのヒートテックと上下とUGG(雪では駄目だけど)以外には
身につけられない今日この頃です・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月11日 (火)

僕、2歳になりました。

ポチっとクリックお願いします~heart

Cimg7621

あはは、1月9日愚息ワンコの誕生日なのでありました。

僕、2歳』と話すわけではありませんけど、わが夫婦の自己満足
とでもいうのでしょうか・・・

昨日と変わらず、我がままも言わず(っていえないって?)従順な目
で見つめる我がワンコをお祝いしないわけにはなりません・・・(笑)

Cimg7622

ろくそく、代わりに消してあげるからね~』ってママ。

ママったら
『早く、人間になりますように・・・』ってお願いしてるけど??
僕は、おなかがいっぱい食べれますように・・なんだけどな。

Cimg7623

ごちそうさまでした。

Cimg7625

そのころ、妹のお家のGooskyことグーさんは・・・

Cimg7539

『超満足そうな顔』

ちびっ子ギャングが寝静まらないと、こうやってパパにも
甘えられないので、ここぞとばかりに甘えムード・・・(笑)

ちょっとRay君がうらやましいぞーーーー!てな声が聞こえて
きそうです。

二人のちびっ子ギャングとワンコ、妹の母ぶりに脱帽です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月)

トイレの神様

ポチっとクリックお願いします~heart

年末恒例の紅白歌合戦で初めて知って、初めて聞いた曲。
トイレの神様

なんの知識もなく、テレビを見ていて、『?』『トイレの花子さん』
を思い浮かべてしまった私。
(最低だな・・・私)

全然、題名から思い浮かばないような歌詞にほーんと驚いた。
(無知な私ですみません)

亡き祖母との思い出を歌った曲。。。。
10年に一度の名曲と騒がれた曲note

聞く人、号泣。

この曲を聴いたあと、号泣はしなかったものの、トイレを掃除した人
は何人いるのだろう?などと思ってしまったけど・・・。

『おばあちゃんの知恵袋』っていう言葉もあるように、おばあちゃんは
よくでてくるけど、おじいちゃんは?って思っちゃったり・・・

日本に帰って思うことの一つに、公衆のトイレが綺麗shineなことに驚く。
ウォシュレット付はあたりまえだし。

こっちが汚すぎるともいえるけど・・・。ましなトイレを探すことが一苦労。
公衆のトイレなんて怖すぎる・・・

家の父親がアメリカ旅行を拒む理由の一つに、こっちのお風呂とトイレ
事情がある・・・うん、うん、納得・・・。


この曲をアメリカでもヒットさせてもらいたいものだ。
食べたものも道端に捨てる人のいる国では無理だと思うけど・・・。

せめて、自分のうちのトイレはピカピカに保とう。
風水的にも、キレイトイレ保つことは、ストレス 解消し、金運アップ
には効果的らしいし・・・

帰ってきてごしごし・・・・。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 9日 (日)

スーツケースの中身

ポチっとクリックお願いします~

最近、航空機の荷物重量規制が厳しくなったこともあり以前より
日本から持ってくるものを吟味するようになった。
(とはいえ・・・・)

そう、なかなか手に入らないもの・・・。地域限定お菓子

Cimg7612

信玄もち・・好きなのよね~。黒豆茶は今はまってるもの。

Cimg7613

お友達にいただいたもの・・・。
京都限定のお菓子だったり、カレーのおせんべいだったり。
お友達の愛に感謝・・・・。

Cimg7614

今回の自分へのお土産・・・スチームケース・・・ルクレでは
ないのだけど、十分活躍中。

Cimg7618

従兄弟のおばちゃまの特製『たつくり』や、お家でつくった餅まで
持ってきちゃった。happy01

帰ってきてから1週間。やっと、体がもとに戻り始めた感じ。
バケーションの疲れがどどっと・・・

毎日、ラーメンやら、漬物やら、まだまだ日本食を堪能中。

それに付き合うわが夫・・・も楽しそう。

スーツケースの半分以上はお菓子・・・でした(笑)
おいしいんだもん。日本のお菓子。

ダイエットはこれがなくなってから~!!

それにしても、今回も思ったけど、日本にないものはないね。
間違えて、アメリカにあるものまで持ち帰ってきそうな勢い
だったもの・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 5日 (水)

賀正~お正月はやっぱり日本~

ポチっとクリックお願いします~wine

あけましておめでとうございます。

Cimg7606

1月2日の朝、妹の家から、最寄り駅まで送ってもらう途中
車窓からでしたが、絶景に感動。。。heart01

なんか、富士山を見ることができると、うれしい気持ちに
なるから不思議。よい年になるような予感。

年末、年始を日本で過ごすことが恒例になりつつある
私。『ゆく年、くる年』の除夜の鐘をきいて、新しい年が
始まる・・・みたいな。

滞在期間がなんといっても短いため、やりたいことが
いっぱいだし、友達にも会いたいし、母の料理も堪能
したいし。。。欲張りな私。

Cimg7591_2

10年以上ぶりにあった友達に思わず、駅で飛びついて
Hugしちゃったときに・・・
アメリカじゃないんだから・・・』って引かれちゃった私。
どう表現するのよぉ!!(笑)

いつあっても、その時、共有した時間に戻れて、今また
刺激しあえる。
全然違う道を歩み続けても、一緒に語り合える友達が
いることに感謝。

今回、時間を作ってくれて会えた友達に感謝。
そして、今回は会えなかったけど、会えなかった友達
にはいつか絶対会えますように・・・。

同じHugでも、両親とのお別れはいつも、あっさり
済ませたくなっちゃう。。。今生の別れじゃないって思っても
この距離がそんな気持ちにさせてしまうんだろうな~。

今はスカイプもあるし、ニューヨークへ着いた瞬間に
『もう着いたよ。。』って13時間の距離を感じることなく
電話で話せるのに・・・。

そして、庭を見ると・・・・

Cimg7610

大変だったんだね・・・・。

今年は兎年。ぴょん、ぴょん、跳ねてがんばるぞ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »