« やっぱり・・・はまってる。 | トップページ | 賀正~お正月はやっぱり日本~ »

2010年12月 3日 (金)

食べすぎ、飲みすぎ・・・疲れた~!

ポチっとクリックお願いします~wine

Thanksgiving Holiday』(感謝祭)が終わり、体力的にも
精神的にもかなりぐったり・・・。

本当に、日本でいう正月明けの状態・・・。

なんだか、胃の疲れのとれぬまま12月に突入。

あ~そして、まさに師走。クリスマスソングを聴かない日は
ないほど、どこもかしもこもクリスマス。たまに口ずさんだり
してる・・・sweat01

先週は義理の母が水曜日から月曜日まで泊まりにきてたこと
もあり、ちょっぴり張り切り過ぎた~wobbly

ホームベーカリーをくれた本人に焼かないわけにはいきません。

Img001362010112323191

来た日と帰る日のお持ち帰り用に焼いたテーブルロールheart01

Img001502010112710041

クロワッサンが食べたいというリクエストに答え・・・
難しかったし、超適当にやったら、あんまり層が離れなかったsweat01
味はいいのだけど・・・次の課題・・・(ってパン屋になるのか?)

その他、胡桃、レーズン入り、チーズ入り(パーティー用)に
作り、朝も早くから、せっせと丸めながら・・・・

こりゃあ、パン屋さんは大変なんだな~』と実感。

これは私の大好物・・・スィートポテトパイにアレンジしてりんご
をのせてみました。(自分でいうのもなんですが・・激うまhappy01

Img001432010112612381

そして、今回久々、圧力鍋で作ったシチュー
小麦粉、ワイン、ケチャップ、オイスターソース、ソース・・
あと材料は適当なんですけどね・・

母、『いままで食べた中で一番おいしいわ~・・・レシピを教えて

私 ・・・・・

  (適当に作った為に、分量がいまいちわかんない・・・)

いつも私ってばそう・・・。

次はちゃんとメモっておかないとですね?

Img001392010112418451

これはまだ胃の中に入った一部・・・。

さて当日は・・・・・???

|

« やっぱり・・・はまってる。 | トップページ | 賀正~お正月はやっぱり日本~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Thanksgivingは、主婦には忙しい時ですよね。私もホストマザーのお料理の手伝いで、バタバタした記憶があります。家族大集合するしね。「日本のお正月」とちょっと似てない?
これが終わるとバーゲン!買い物が楽しい季節ですよね。自分へのご褒美にMacysで、リボン付のおしゃれなルームシューズを買った記憶があります。またアメリカで買い物したーいheart02

投稿: | 2010年12月 5日 (日) 11時44分

ちゃんと読み返したら「お正月明け」って書いてあったねbearing
思わずパンに見惚れて読み飛ばしちゃった。

投稿: クリママ | 2010年12月 5日 (日) 11時47分

クリママさん

お久しぶり~です!
ほーんと、最近、クリスマスパーティやら
友達との忘年会やら・・・。
ダイエットなんてしてられませんpig
クリスマスツリーはクリちゃんと一緒に
飾ったのかしら??

投稿: クリママさんへ | 2010年12月 6日 (月) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23519/37909036

この記事へのトラックバック一覧です: 食べすぎ、飲みすぎ・・・疲れた~!:

« やっぱり・・・はまってる。 | トップページ | 賀正~お正月はやっぱり日本~ »